学校になかなか馴染めなくて辛い思いをしていた姪っ子ちゃん。
 
小学校卒業記念に何かしたいことある?と尋ねると。
 
「一度、ディズニーランドに行ってみたい」と言うではありませんかビックリマーク
 
「なぬなぬなぬ〜ハッ それならmakoさん(←こう呼ばせております)に任せてっビックリマーク
 
というわけで、ちょっと前の話になりますが、姪っ子ちゃん家族(初TDR)と妹(常連)と私(自称常連)と娘(5回目)でTDRに行ってきましたビックリマーク
 
 
 
あ〜〜3年ぶりのTDRキラキラ  いい歳してもテンション上がるー爆  笑 
 
1日目はミラコスタ。
 
あ〜〜久しぶり〜〜おねがい

 

 

娘の誕生日だったので、夜はシルクロードでお祝いクラッカー

 

ここ、何食べても美味しいんですよーラブラブ

↑蒸籠にミッキー。誰でもわかるチュー

 

↑チョコレート杏仁豆腐 内心「きっとムースやろ」と思っていたら味は確かに杏仁豆腐びっくり

 

 

 

さて、TDRは初めての姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん。

 

ディズニーランドは楽しい!と思ってもらいたいから長蛇の列を並ばせるわけにはいきませんので。

 

バケパでスイスイ作戦。

 

ソアリン、トイストーリーマニア、タワー・オブ・テラー、待ち時間0分。

 

私も初めてだったのがソアリンキラキラ

 

USJのハリポタと似たアトラクションで、私は今回ソアリンが一番楽しかった。

 

夜はオチェアーノ予約していて、テラスからビリーブ!を観る予定だったのに強風で急遽中止にガーン

 

まあ仕方ありませんあせる

 

 

 

翌日は快晴でランド日和ビックリマーク

 

こちらも初アトラクション「美女と野獣」。バケパで待ち時間0分。

 

弟がディズニーの映画やキャラクターに超詳しくってびっくり

 

全然そんなタイプじゃないのに「ど、どうしてそんなに知ってるん?」

 

子供たちに付き合わされてディズニープラスで相当観ているとのこと。

 

 

 

ランドのパレードキラキラ ああ、ようやくコロナも明けるんだな、と実感したのでした。

 

 

2日目夜はトイストーリーホテル。

 

これは中庭。至る所にトイストーリーの世界観が溢れてて、完全に子供ウケするホテル。

 

こりゃあ人気出るはずだわ〜(取るのが大変だったあせる

 

 

さてさて、姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんはめちゃくちゃ楽しんでくれて。

 

絶賛反抗期、10歳の笑わない甥っ子ちゃんは、タワー・オブ・テラーから出てきた時「面白かった!」と満面の笑み。

 

2日間が終わった時に姪っ子ちゃん「一生の思い出ができた。。。」とボソッと呟いてくれて。

 

私と妹は嬉しくて泣きましたえーん

 

義妹ちゃんもとっても楽しんでくれて。

 

なんせ、TDRのプランニング&予約は慣れてないとかなり厳しいですもんね。

 

「お姉さんたちのおかげです!本当にありがとうございます!」と言ってくれて。

 

妹と二人、達成感ハンパなく帰路についたのでした。

 

 

 

いつまでも家族仲良く、兄弟仲良く、親族仲良く。
 
これが私の一番の望みおねがい
 
また行こうね〜〜キラキラ

 

 

おまけ・弟が今回のTDRで一番感動したのが、トイストーリーホテルから見えた富士山だそう。

(←そこかいっ笑い泣き