主人と迎える二人のクリスマス。

 

子供たちがいないとクリスマスの飾り付けも省エネ。

 

 
だって、クリスマスツリーの飾り付けって時間かかるんですもの、、、
 
すべての家事にかかる時間を測っています。
 
クリスマスツリーの飾り付け、測ってみたら、飾り付けするのに38分、片付けは1時間10分かかりました汗
 
 
 
これは2年前下矢印

 

 

これは昨年下矢印

 
どこが違うでしょう?
 

ドイツ製の木のオーナメントが大好きで集めていました。

 

50個くらい?

 

ホワイト+木のオーナメントにしていたのですが、昨年はホワイトだけのシンプルバージョンにしてみました♪

 

これはこれで綺麗音譜

 

 

毎年焼いていた鶏の丸焼きも今年は割愛チュー

 

ローストチキンにしますあせる

 

 

 

毎年作っていたブッシュドノエルも割愛チュー

 

買っちゃいますあせる

 
毎年、気合い入れいていたクリスマス、子供たちがいないとこんなに楽になるなんて照れ

 

 

 
夕方から、よく行っていた教会に久しぶりに行ってみようと思います。
 
土曜日にクリスマスイブだなんて素敵ですねビックリマーク
 
クリスマスミサも久しぶりクリスマスツリー
 
 
 
明日はゲレンデに行く予定。
 
クリスマスホリデークリスマスベル 楽しみです爆  笑
 
あ、年賀状書かなくちゃあせる