づがれだーーもやもや

 

GW前だから? 毎日忙しいガーン

 

お仕事は楽しくって、天職だと思ってます。

 

でも疲れるものは疲れるー。

 

 

 

こういう時、ついついダラダラ過ごしちゃうんだけど。

 

毎日やると一応決めましたから。

 

今日もピアノの自主練です。

 

 

 

今の課題曲(自分で勝手に言ってるだけ)は・・

 

image

 

ガーシュインのラプソディ・イン・ブルー音譜

 

CMでイケメン君がカッコよく弾いていて無謀にも挑戦したくなりました。

 

 

 

 

 

その昔、ピアノ教室に通ってはいたものの全く練習せずにぶっつけ本番ガールでしたあせる

 

全く上手くならなかったなー(あたりまえや)あせる

 

 

 

家を建て、念願のアップライトピアノをどどーんと置きまして。

 

子供たちにもピアノを習わせました。

 

息子が弾くピアノは優しくて涙腺が崩壊する。

 

娘が弾くピアノは快活でハッピーになる。

 

 

そして今では私の癒し〜音譜

 

サイレント機能がついていて夜でもガンガンに弾けますよん。

 

と言いつつ1日30分弾けたらいい方ですあせる

 

 

 

楽譜は「ぷりんと楽譜」でダウンロード。

 

 

見栄はって「中〜上級」「上級」から選んでしまう私。

 

あれ? 誰に見栄張ってる?

 

 

 

いつかピアノのあるバーでジャズなんかを弾いちゃったりする自分を目指して。

 

なんとか一年続いておりますので。

 

細ーくながーく続けたいです。

 

 


手軽に始めるのにもってこいの卓上型↓

 


ホワイト綺麗〜↓