こんばんは。
設楽よりこ です。
ホロスコープを読むときの惑星の意味(守備範囲)の続きです。
今日は、木星と土星です。
木星は拡大・発展に力を貸してくれます。
あなたの木星星座を使って、いいことをどんどん拡大させましょう。
例えば、私ですが、
双子座♊で12ハウス。
双子座の得意分野である情報を使って発展できる。ということです![]()
そして、12ハウスの特徴のひとつに「目に見えないもの」というキーワードがあるので、つまり、占いやスピリチュアルなどが得意分野ということに。。。
そんなこと、今まで意識してなかったのですが、ひとたび気に掛けると次々と色々な情報が入ってきたりします。
こういうのを引き寄せって呼ぶんですね~![]()
透視や霊感はありませんが、ホロスコープを読むのは楽しいので、これをライフワークにしたいなぁ。と思っています![]()
さて、最後に土星です。
土星は、少しネガティブな感じになりますが、人生における試練や克服する価値があることを教えてくれます。
私の土星星座は魚座。♓
魚座は水のエレメントに属するので、相手の気持ちをまるで自分が感じたかのように共感できてしまう能力があります。だから、優しい人が多いです。
私も、ず~っと優しい人でありたいと思っていましたが、どうやら苦手なようです。私が相手の気持ちになるには、これまでの経験や情報をすべて動員して相手の様子を判断して、ようやく理解して、その人の気持ちが理解できる。というプロセスが必要です。
これは、月が双子座だから直感ではなく分析&理解という思考回路になってしまうためなんだと思います。
そろそろ土星の影響が強くなるお年頃になったので、これからは魚座を活かすことにも挑戦してみますね![]()
土星の試練が気になる人は、敢えてそれを頭の片隅に押しやって、何か起きた時に「あ。これが土星の試練かな。」って思う程度でいいと思います。気にしすぎると、それを呼んでしまうから、気にしすぎないことがポイントです![]()
あなたの木星・土星は何でしたか?
本日もお付き合いいただきありがとうございました。
では、また~
よりこ ![]()
