愛犬 | ☆El cielo azul☆El campo verde☆

去年の11月3日
実家の愛犬が虹の橋を渡った

まだ9才だった



実家にもらわれてきた時から
子犬なのになかなか撫でさせてくれない、抱っこも嫌がる変わった子犬だった

生まれた場所で、あるいはペットショップで
何か心に傷をうけたのかな、と思うほどだった
でも攻撃的なわけではなくて、ちゃんとしつけもできたし、ついてきたり、遊んで欲しそうにじゃれてきたり、勝手に膝に乗ってきたりもする
なのに、こちらから手を出すとひょいとよける
抱き上げるとからだをよじって抜け出そうとする
変わった子
でも、かわいい子でした

私が遊びに行くと、変な声を出しながらくねくねからだごと尻尾をふって喜んでくれた…


まっすぐな愛情と
幸せな気持ちをみんなにくれて、ありがとう