真面目は良いこと? | 昭和スタイルのショットバー クエルクス

昭和スタイルのショットバー クエルクス

群馬県館林市。
14時オープン。
特級ウイスキー等、入手困難のオールドボトル多数。
もちろんカクテルも充実。
コーヒーやノンアルコール カクテルも豊富です。
お茶を一杯だけでも大歓迎。
有機食材にこだわった軽食(ホットサンドやパスタ)も
ご用意ございます。


「真面目なことは良いことだ」

って、思われてますよね。

確かに悪いことじゃないと思います。

でもね。

あまり真面目過ぎるのも苦しいですよ。




本当に真面目な人って、自分が真面目なことに気付いてなかったりしません?

「自分はやって当然のことをしているだけ」って人。




こういう人は、たいていストレスとの付き合い方が下手。

よほど恵まれた環境にいない限りは、何かしらの理由で自分を追い詰めて。

行き着く先は過労だったり鬱だったり。




そういうのって、生きづらくありませんか?

だからね。

真面目もほどほど。

不真面目もほどほど。

「適当」が一番ですよ。




いくら会社に尽くしたって、会社は何も返してくれませんよ?

どんなキレイ事を重ねても。

従業員なんて会社を運営するための部品に過ぎないんですから。

具合が悪くなったら交換するだけ。

それまでどんなに会社に貢献していても、壊れたら廃棄なんです。




締めるとこ締めて。

抜くとこ抜いて。

全力疾走は特に厳禁。

ゆる~く楽~に、いきましょうよ。