ご訪問ありがとうございます(^v^)イスキアはすっかり夏で、毎日暑い日々が続いています。皆さんのところはどうですか?では前回の続きをどうぞ。

     黄色い花 うお座 うお座 うお座 うお座 うお座 うお座 うお座 うお座 うお座 うお座 黄色い花

細くて長い坂道を下り、最後のカーブを曲がると広がっていたポッツォ ヴェッキオの海岸。
その手前に止めてあった自転車が、何だかかわいらしかった。



そして奥の方に小さく見える建物。わかるでしょうか?塔です!塔好きとしては見逃すわけにはいきません。後で行くことにしました。

そして肝心の海岸はというと




切り立った崖の下に細長い砂浜が続いていました。シーズン前なので誰もいません。
鍵のかかった海の家がぽつりと、夏のざわめきを静かに待っていました。

映画〝イル ポスティーノ“のどのシーンでこの海岸が登場するのか覚えていないので、
今度改めて見てみたいと思います。

子供たちは裸足になって遊んだり、お菓子を食べたりしました。
そしてまた坂道を歩いて上まで戻ります。



道を尋ねる人にも出会わないような、のどかな道をてくてく、、、
でも実は、こういう何気ない瞬間が、後になってくっきりと心に残っていたりするのが、
プロチダ島なのです晴れ先ほど見た塔を目指します。

たとえ迷っても小さな島だから大丈夫。なんて気を大きく持っていたら辿り着きました。
趣のあるアーチをくぐると、、、



 お目当ての塔がありました音譜


色がきれいに塗られ過ぎている感が少しするけど、建物としてはそこそこ古そうだし、形もなかなか良いのではないでしょうか?、、って誰に聞いてるんだ汗
登れたらいいのにな~。

さあ、ささやかなプロチダ小旅行もいよいよ帰路につきます。
スマホからも閲覧できる事を願って、今回はこのへんで終わりにしたいと思います黄色い花

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
読者登録してね