ハロウィーンに子供たちに配る用のビスケットをお店で淡々と作っていたら、ブログの新しいテーマがふっと浮かんで来たではないですかハロウィン

僕は一見しっかりしているようで(そんな事すら最近は言われなくなってきたのだが)実はすごくほわん宇宙人としている性格なんです。
今考えるともっと若い時は、恐ろしいほど現実離れした空想の世界の住人だった気がする。

イタリアに来てからもおかしなことがたくさんあったなあ、、、とか何とか考えていたのだろう。
突然、若気のITALY(もちろん若気の至りからであろう)というくだらないテーマが閃いたキラキラ
いきなりダジャレで閃くところが、僕の頭の構造の適当さを物語っているようで脱力する汗

なにはともあれイタリアに来てからの失敗談などを、笑い飛ばしてしまおうビックリマークという趣旨のテーマです。前置きが長くなってしまった。

とりあえず写真を一枚見ていただこうカメラ

$イスキア島から吹く風

自身の名誉のために言っておくが、この話はかれこれ10年以上前の話であり、従ってこの写真の物体も、もう少し小ぎれいであった。
真ん中に植物の芽なんて生えてなかったし、周りを固めるセメントももっと少なかったし、第一こんなに錆びていなかった。

ということを考慮したうえで、みなさんには何に見えるでしょうかはてなマークはずかしい事なんかありません、きっと10年前の僕と同じことを思ったはずですひらめき電球
 さあ、心の中で声に出して言ってみましょうグッド!

あ、デミタスカップ落ちてるヨー

、、、、ハイ、よく言えましたね。
でも僕が馬鹿だったのはここからで、この物体は当時住んでいた(今も近所だが)家のすぐそばにあって、毎日行き来してはその度に、あ、今日もまだあるよなんて思っていたのですコーヒー

最初のころは、いくらなんでも落ちている食器はいやだな、なんて思っていたのが、、、、どうする?拾う?に変わって行きました、、、、、。

そしてその日はやってきた。

忘れもしない大雨の日。いつもの坂道を通って家に帰る途中、今日もあるではないですか
デミタスカップが。こんな大雨で坂道は急流みたいになっているのに流されないなんて、、、、そこで僕は決心した。拾おうって。

しゃがみ込んで傘を肩でおさえ、手を伸ばした次の瞬間固まった。

う、動かない!?


そしてすぐに事実を悟った。まわりを見ると他にもあるじゃないか同じ物体が。何で気がつかなかったんだろう。何でデミタスカップだなんて思いこんでいたのだろう。
これは車やバイクの侵入を防ぐためのポールを立てておく土台じゃないのかい、RIPOSOさんよ?

その後、まさによろよろと家にたどり着いた記憶があります。長い間信じていたものが根本的に間違っていた僕の視点って、僕の考え方って、、、もしかして世界は僕が見ているようなものとは違う物なんじゃないかい??なーんて結構ショックだったなあ、、、、。

そういうことって、でもありますよねえ?

どうでしたか、若気のITALY
あるある、こういうこと。なんて思った方も多いのではないでしょうか。
これからも時折書いてゆきますので、どうぞよろしく音譜