現役にて既にレジェンドのプロゴルファー片山晋呉選手のケア | 世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

Ken Yamamotoは世界を股にかける腰痛治療家であり腰痛研究家でもあります。
 『世界中から腰痛をなくしたい』
この想いからKen Yamamotoオリジナル治療法『Ken Yamamotoテクニック(KYメソッド)』ひとつをひっさげ、
世界中からのオファーに応える。

★★★★NEWリリース★★★★

【KYT LEVEL13・KYTベーシック後編】

 

★★★NEW治療動画vol.251★★★

【交通事故から7年ずっと痛い身体を治せ】

 

★★★NEW治療動画vol.250★★★

【脳卒中患者さんへの整体】

 

配信開始しました。

会員の方は専用サイトよりご覧ください。

KYT ONLINE未加入の方はこちらから

https://www.ken-yamamoto.com/online/

 

【KYT ONLINE期間限定公開だった

治療動画を全公開しました】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

都内より

ゴルフ自体を知らないまま

人生を送ってきてしまった俺。

片山晋呉選手が紹介者を通じて

やって来てもどなたなのかも

知らない状態だったんだ。

 

 

ゴルフ好きの友人に片山選手の偉大さを

色々と教えられてなんだか

凄い人なんだとやっと理解した。

世界で戦える稀な日本人選手なんだ。

 

 

さて、主訴は何かとお聞きしたところ

6年前の捻挫がまだ完治しておらず

歩くだけで辛そうだった。

 

 

今日は朝からキャディーの仕事も

していたそうで辛くて痛くて

仕方がないと言っていた。

 

 

捻挫は数週間で普通は治癒するのが

一般的だけど長く掛かるのは

だいたい捻挫の時にかばって

変な癖が緊張として残っている場合が多い。

 

 

また右背部は40年以上も痛みがあり

(小学生から痛いまま)

側弯症だと診断されている。

 

 

背中に触れて

「よくもまぁこのカラダで

世界で戦っておられるなぁ」

という感想だった。

胸椎の肩甲骨の下あたりの右側背部が

ボッコリ出っ張っていたんだ。

 

 

でも、大丈夫。整体ならば大丈夫。

いくらでも回復させて差し上げられる。

 

 

しかし足首の痛みを

取り切るのには難儀した。

ベッドで痛みは消えたけど

立つとまだ痛みがあった。

 

 

それを取り切ると歩くとまだ痛かった。

歩くと痛いのを取り除くと

今度は走ると痛かった。

 

 

足首の痛みが消えた頃、

バックスイングが綺麗に

決まっていると言い出し、

背中の側弯はほぼ消えて

30代のスイングができるようになった

と動画の通り片山選手が言っていた。

 

 

最終的に痛みが消えたのは

KYT頚椎調整だった。

これは動画をYouTubeでも

観てもらいたいし

フル動画はKYTオンラインで

観てもらいたい。

(フル動画の公開日程は未定)

 

 

普通だいたい15分以内に

整体は終わるのだが

こうして話をよく聞き

そして再評価を繰り返すように

バッチリ時間を取って見てみるのは

俺にとって珍しいことだけど

今回のように新たなスポーツに

興味があったし1時間の枠を

全て使った動画は珍しいと思う。

 

 

まずはこちらをご覧になって

整体の可能性を感じて欲しい。

そして患者さんに勇気を与えられる

存在になって欲しいと思っている。