交通事故患者さんのその後 | 世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

Ken Yamamotoは世界を股にかける腰痛治療家であり腰痛研究家でもあります。
 『世界中から腰痛をなくしたい』
この想いからKen Yamamotoオリジナル治療法『Ken Yamamotoテクニック(KYメソッド)』ひとつをひっさげ、
世界中からのオファーに応える。

バンコックより
 
年末 クルマの正面衝突の交通事故1週間後
の患者さんを見た動画をアップした。
彼女はタイの日本企業で働いている為に
年始の三ヶ日が終わった今日 
俺は彼女を見舞いに来た。
その後彼女の症状はどうだろうか?
 
前回、彼女は受傷後、間もないこともあり
年末は非常に苦しんでいた。
 
呼吸する度に胸椎脇の肋軟骨の部分が
痛み深く息が吸えないと言った。
またどの姿勢も痛みが常にあり姿勢を起こす
こともままならず歩行も身体中が痛いと言った。
 
痛みの為に軽い荷物すら持ち上げられなくて、
施術を開始する為に仰向けで寝てもらう時も
痛みの為に顔をしかめどうにか時間をかけて横になった。
 
施術を行うとすべての痛みが改善し
俺は年明けには良くなるに違いないと予想していた。
俺は心の底から患者さんを心配しているし、
いつでも呼ばれれば出向いている。
 
またこうして時間を見つけて患者さんが
どんな変化があったか確認しに行くこともしばしばだ。
患者さんの症状が何故良くなったか
又はそうじゃないのか興味津々だし
それは俺のプロファイルとして残っていく。
つまり経験すればするほどいい成果が出せていく。
 
今回のこの女性は普通に働いていて俺を驚かせた。
年末の施術以来好転し彼女は家事をこなし年末年始を
家で家族と暮らしすっかり顔色も良くなっていた。
 
俺を見つけると両手を合わせ、コップンカーして
「その節はどうも」
とでも言うようにお辞儀して見せてくれた。
 
ただ胸骨脇の肋軟骨の部分は
圧痛がまだあると言った。
そこは軟骨だから血行が少なく
治りが悪い場所だからね。と伝えた。
 
これは怪我だから時間が解決してくれるだろう
場所であることも知っておかないと
いけないし伝えておかないといけない。
 
これを知らないでアーでもないコーでもないと
やってしまうと余計痛めてしまうこともある。
 
俺がどの国でも仕事が舞い込んでくるのは、
患者さんを心から尊敬し、労わり、心配し、
患者さんに興味を持っている。
これに尽きる。これしかない。
 
紹介者さんに報告し共に喜びを分かち合う。
気に入られようなんて点数稼ぎ
しようなんて思ったことはない。
 
患者さんが心配だし、
自分の施術の成果に興味があるし、
成果がないなら尚更興味が湧く。
 
紹介者がいないと俺は患者さんを見ない
と言っているのは、誰でも彼でも
見ていたらテンテコ舞いになり
紹介者さんが紹介したい時に
見てあげられなくなってしまうし、
紹介してくださった一人一人に
フォーカスする時間が薄らぐ。
 
とにかく俺は人が好きだ。興味津々だ。
人たらしだ。
 
元気になった彼女の様子を
確認し紹介者さんに報告し、
俺は紹介者さんと共に今日も喜んだんだ。



▼Ken Yamamotoテクニック DVD Level8
http://ken-yamamoto.com/level8/
 
▼原口准教授待望のDVD第二弾 下肢からみる身体の機能構造2
   原口准教授の証明 : 身体の歪み原因は下肢のアライメントにある
http://ken-yamamoto.com/haraguchi2/

▼New Arrival!Dr.ウエムラDVD なぜカイロプラクターは頚椎にこだわるのか?【頚椎編】
http://druemura.jp/uemura4/
 
▼若手治療家の悩みをバッサリ斬る!! 『下肢腰椎編』
【対談】Ken Yamamoto / Dr.ウエムラ / 原口准教授 / 野口博士(栄養学) vs 若手治療家
http://chiryouka.jp/bassari/
 
▼KenYamamotoテクニックDVD Level1・2
http://ken-yamamoto.com/level1-2/
 
▼KenYamamotoテクニック DVD Level3
http://ken-yamamoto.com/level3/

▼KenYamamotoテクニック DVD Level4
http://ken-yamamoto.com/level4/

▼KenYamamotoテクニック DVD Level5
http://ken-yamamoto.com/level5/
 
▼KenYamamotoテクニック DVD Level6
http://ken-yamamoto.com/level6/
 
▼KenYamamotoテクニック DVD Level7
http://ken-yamamoto.com/level7/
 
▼Dr.ウエムラ DVD 【胸椎編】
http://ken-yamamoto.com/uemura/
 
▼Dr.ウエムラ DVD 【腰椎編】
http://ken-yamamoto.com/uemura2/
 
▼Dr.ウエムラ DVD  【四肢が体幹及び姿勢に及ぼす影響編】
http://ken-yamamoto.com/uemura3/
 
▼原口准教授による整復テクニック DVD
『下肢から診る身体のきのう構造
  ~准教授が教える下肢の重要性と痛みの根本原因~』
http://ken-yamamoto.com/haraguchi/
 
▼プロ治療家検査法DVD
http://ken-yamamoto.com/kensahou