【原口准教授テクニックセミナー開催決定のお知らせ】 | 世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

Ken Yamamotoは世界を股にかける腰痛治療家であり腰痛研究家でもあります。
 『世界中から腰痛をなくしたい』
この想いからKen Yamamotoオリジナル治療法『Ken Yamamotoテクニック(KYメソッド)』ひとつをひっさげ、
世界中からのオファーに応える。

フィリピンのテロ活動盛んなミンダナオ島より
俺は兼ねてからこの島で膝の悪いお婆さんをみている。
 
膝が内反、つまりO脚傾向の為、
内側の半月板が削れてもう薄くなり過ぎて
軟骨同士がぶつかっているんじゃないか
ってレベルで可哀想だった。
 
KYTを行うと勿論痛みが消失して
しばらくイイのだけど数ヶ月もして再び会うと
やはり痛みがぶり返してしまう繰り返しだった。
 
今回4ヶ月ぶりに会ったお婆さんの膝の痛みはなく、
すこぶる具合が良いそうだ。
膝を正しい痛みのない位置に戻しておくには
日頃からの姿勢やエクササイズが必要であり、
更には痛みを引き起こした癖を直していかないと
良くなりようがない。
 
膝の痛みが何故戻るのか、日常生活の悪い癖とは何か?
ヒントになったのは原口准教授が言った一言だった。
 
【距腿関節(足首)が堅いと膝関節が問題を起こしやすい】
 
つまり足首が固まると姿勢も正しい動きも
努力しようがなくなるのは分かっているつもりでも
浅い知識だとこう上手くは行かない。
注意しなければいけないのは固いのだから
柔らかくすればいいという単純な誤解だ。
単純に何も考えないで歩くから
いつも通りのくせに戻るわけだ。
 
解剖学を学んで、距腿関節を知っても動きの
解剖学を学ばない限りイメージが出来ないだろう。
更に爪先の向く方向で下腿骨が
倒れやすい方向も知らないといけない。
 
どんなにイイ治療を行ったとしても立つ理解、
歩く理解を行わない限り完全に直すことは難しい。
原口准教授は筑波大学の教授に師事し
柔道整復師の分野を大きく超える分野まで研究し学んでいる。
 
原口准教授は2つの治療院と
大学の教育の忙しい中だが
原口准教授のテクニックセミナーが
再びこの秋、東京で開催される。
ぜひ治療家なら必ず知って欲しい内容になっている。
 
ミンダナオ島の膝の悪かったお婆さんは
もう膝が痛くないお婆さんとなり
家事を楽しんでいると言っていた。
経過は追いかけないと上手くいったのか
どうなのか分からないもんだから機会があれば
またこの島に訪れたいと思っている。
 
今回俺は原口准教授が教えてくれたテクニックが
大変に役に立ったことを原口准教授に早速報告したんだ。

【原口准教授テクニックセミナー開催決定しました】
セミナー内容及び日程、お申し込み開始日程は下記です。
 
【内容】
・足関節機能構造と障害について
・過回内症候群に伴う疾患について
・足関節評価法(静的・動的)と実技テクニック(足関節、距骨下関節)
・膝関節機能構造と評価方法
・変形性膝関節症のテクニック
・股関節の機能構造と障害について
・股関節・骨盤・腰椎の機能評価方法
・腰椎・股関節テクニック
(変形性股関節症・腰椎過前彎・大腿筋肥大改善テクニック)
・下肢の関節運動連鎖的みかた
・肩関節機能構造と障害について
・肩関節テクニック
・頚椎テクニック(ストレートネック・脊椎機能不全等)
・関節テクニック後(動き)の歩行やトレーニング(動作)について
・身体特性の評価方法(競技スポーツ特性)
※内容は多少変更することがございます。
 
【講師】
原口 力也
帝京平成大学ヒューマンケア学部・
帝京平成大学大学院健康科学研究科 准教授
帝京池袋接骨院 院長
原口整骨院 院長
 
【開催日時】
・2018年11月25日(日)11:00-17:00
・2018年12月2日(日)11:00-17:00
2日間ともに全て同内容・1日で完了するセミナーです。
 
【場所】
東京都23区内
 
【お申し込み開始日時】
2018年9月23日(日)12:00
Ken Yamamotoメールマガジン
およびFacebookページにて
募集いたします。
 
■□Ken Yamamotoテクニック NEW DVD完成しました!!■□
▼【Ken Yamamotoテクニック DVD Level8】
http://ken-yamamoto.com/level8/

▼原口准教授待望のDVD第二弾 下肢からみる身体の機能構造2
   原口准教授の証明 : 身体の歪み原因は下肢のアライメントにある
http://ken-yamamoto.com/haraguchi2/

▼New Arrival!Dr.ウエムラDVD なぜカイロプラクターは頚椎にこだわるのか?【頚椎編】
http://druemura.jp/uemura4/

▼若手治療家の悩みをバッサリ斬る!! 『下肢腰椎編』
【対談】Ken Yamamoto / Dr.ウエムラ / 原口准教授 / 野口博士(栄養学) vs 若手治療家
http://chiryouka.jp/bassari/

▼KenYamamotoテクニックDVD Level1・2
http://ken-yamamoto.com/level1-2/

▼KenYamamotoテクニック DVD Level3
http://ken-yamamoto.com/level3/

▼KenYamamotoテクニック DVD Level4
http://ken-yamamoto.com/level4/

▼KenYamamotoテクニック DVD Level5
http://ken-yamamoto.com/level5/

▼KenYamamotoテクニック DVD Level6
http://ken-yamamoto.com/level6/

▼KenYamamotoテクニック DVD Level7
http://ken-yamamoto.com/level7/

▼Dr.ウエムラ DVD 【胸椎編】
http://ken-yamamoto.com/uemura/

▼Dr.ウエムラ DVD 【腰椎編】
http://ken-yamamoto.com/uemura2/

▼Dr.ウエムラ DVD  【四肢が体幹及び姿勢に及ぼす影響編】
http://ken-yamamoto.com/uemura3/

▼原口准教授による整復テクニック DVD
『下肢から診る身体のきのう構造
  〜准教授が教える下肢の重要性と痛みの根本原因〜』
http://ken-yamamoto.com/haraguchi/

▼プロ治療家検査法DVD
http://ken-yamamoto.com/kensahou/