愛と勇気とKYT | 世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

Ken Yamamotoは世界を股にかける腰痛治療家であり腰痛研究家でもあります。
 『世界中から腰痛をなくしたい』
この想いからKen Yamamotoオリジナル治療法『Ken Yamamotoテクニック(KYメソッド)』ひとつをひっさげ、
世界中からのオファーに応える。

KYTアドバンスセミナーは
初日を無事に終えることができた。
ベーシックテクニックの成果が30だとすると
アドバンステクニックの理論、内容、成果は
100だと例えることができる。
 
そのアドバンスを実際に40人近い日本全国から
集まった同士が互いに勉強して理解して
自分たちの中に落とし込んでいった。
一人はアフリカからやって来た先生もいたし、
今日は医師も参加していた。
 
手先の器用さ、繊細さ、きめ細かさは
日本人治療家は世界一だと確信しているから、
逆にセミナーは理論と技術が一致していないと
弓矢のように質問が飛んできてしまうのを
俺は知っている。小手先の技など通用しない。
だから俺は毎回入念に準備を怠らない。
正に俺にとっても東京セミナーは真剣勝負の闘いなんだ。
 
東京セミナーを成功した後の世界治療ツアーは
本当にホッとしながらリラックスして
各国のセミナー会場で登壇できるほど
東京セミナーは俺にとっては厳しい闘いでもある。
それでもこの刺激的な公園活動は
確実に俺自身を成長させてくれてる。
 
さてアドバンステクニック、
皆の目的は側弯についての解説だった。
治療家ならば当然気がついているだろうが、
無症状の人や然程症状のない人でも
軽く側弯になっているケースが多い。
治療家はこれを治すのに苦労してきた。
 
こぶ角が何度以上なら側弯症と
整形外科で診断されるそうだが、
これが不思議なことに肩こりや
軽い腰痛の人達でさえ間違いなく20度以上て
観察される先生も今日も参加していた。
 
整形外科医が側弯症と診断するのは、1
0度以上で経過観察。25度以上で装具を
40度以上で手術と一般的に言われているそうだ。
 
つまり、おそらくだけどこの20度以上
背骨が傾いていた柔整師の先生は整形外科
行くと側弯症と診断されたかもしれない。
 
とにかく今日は大病院の医師も東京セミナーに
参加して側弯について学んでいった。
今日は特に理学療法士の先生も多かった。
医師や理学療法士の先生達を
納得させることはできるのか?
KYT理論に納得しテクニックにより
成果が出ると誰もが深く頷くしかなかった。
 
KYTの理論はアメリカの州立大学の大学院でも
披露しているし、こうしてドクターの前でも
説明を聞いてもらい成果を見せてきているから
成果を見た瞬間そんなバカなと思っても
痺れが抜けたり痛みが抜けたり、
力が入るようになったりするともう笑い出し、
もう認めるしかなくなってしまう。
 
未だにビクともしない側弯の患者さんも
いずれ出て来ると思うのだが、
少なくとも今日講義を受けた40名近くの
先生達の側弯は全員消失してしまった。
 
背中が真っ直ぐになった皆は気分も良くなり
セミナーにも集中を切らせず6時間を乗り切ってくれた。
セミナーを終えた受講生の先生達は情報量の多さに
パニックになっている先生もいたし、
でも情報を得るために来たわけで結果全員が
満足した表情でセミナー会場を後にした。
 
俺は満足したし、皆が満足するのは今日でなく
明日からの治療院での施術の成果に驚くほどの
圧倒的成果を目の当たりにした時に
今日のストレスがパニックがセミナーに
参加してよかったと思う瞬間になるに違いない。
 
セミナー後の懇親会でもそれぞれの先生の質問に
答えながら、なぜかまたアドバンスの続きの
講義が始まってしまったり楽しい夜を過ごさせてもらえた。
 
俺はセミナー講師である前に臨床家である。
臨床家でないセミナー講師などそれは
空想の中だけの話であるし、
どんなに説得力があったとしても
絵に描いた餅を説明しているに過ぎないだろ?
俺は臨床からテクニックのヒントも理論も創り出しているし
これからもそうありたいと思っているんだ。
 
来週の春のKYT東京講演最終回も全員の症状を
取り去り参加してくれる先生方全員を
幸せにしたいと心から思っている。
 
患者さんに向けて、愛と勇気とKYTを
届けてくれたらこんなに嬉しいことはない。
先生からの患者さんに対する愛。
患者さんが諦めても我々治療家は
諦めないで患者さんが諦めていた
症状に勇気と希望を届け、それができる
手技がKYTなら更に俺は幸せを感じる。
 

 

 

【原口准教授テクニックセミナー残席わずかです】

 

原口准教授テクニックセミナーについて
原口先生と対談したので見てみて!!
 

【原口准教授×Ken Yamamoto対談】
原口准教授テクニックセミナーとは??

 


【セミナー内容です】
・足関節機能構造と障害について
・過回内症候群に伴う疾患について
・足関節評価法(静的・動的)と実技テクニック
・膝関節機能構造と評価方法
・変形性膝関節症のテクニック
・股関節の機能構造と障害について
・股関節・骨盤・腰椎の機能評価方法
・腰椎・股関節テクニック
(変形性股関節症・腰椎過前彎・大腿筋肥大改善テクニック)
・下肢の関節運動連鎖的みかた
・肩関節機能構造と障害について
・肩関節テクニック
・頚椎テクニック(ストレートネック・脊椎機能不全等)
・関節テクニック後(動き)の歩行やトレーニング(動作)について
・身体特性の評価方法(競技スポーツ特性)
※内容は多少変更することがございます。
 
【講師】
原口 力也
帝京平成大学ヒューマンケア学部・
帝京平成大学大学院健康科学研究科 准教授
帝京池袋接骨院 院長
原口整骨院 院長
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回のセミナーにご参加頂いた方の声をお聞きください。

 

■高知市 鍼灸師 江口先生


■横浜市 柔道整復師 黒井先生


■千葉県松戸市 柔道整復師 長江先生


■東京都港区 Doctor of Chiropractic 山崎先生

 


■千葉県松戸市 柔道整復師/鍼灸師 星先生

 


■千葉県 理学療法士 壱岐先生

 
■世田谷区 美容師 秋山先生


■台東区 柔道整復師 宇野先生


■東京都 整体師 渡辺先生

 
■東京都吉祥寺 鍼灸師 佐藤先生

 
■大阪市 鍼灸師/マッサージ師 岸本先生


■東京都 社交ダンス教師 目黒先生


■富山県 柔道整復師 山崎先生


■長野市 柔道整復師 端山先生

 


■神奈川県 47歳
どれも明日から使えるものばかりでした。
 
■神奈川県 28歳
わかりやすいセミナーでした。解剖学、運動学、
運動連鎖などわかりやすい内容でした。
テクニック練習時間も作ってくれて良かったです。
 
■東京都 30歳
なぜその症状が出るのかなど解剖学的なお話が聞けたのが良かったです。
施術後の変化もすごかったです。
 
■東京都 32歳
わかりやすさ、結果がついてくる圧倒的な技術、
親切、丁寧な対応と何をとっても素晴らしかったです。
 
■埼玉県 38歳
これほど実践的で効果が出やすい技術を
惜しみなく出すセミナーは初めてです。
 
■栃木県 27歳
筋にアプローチしなくても関節を
正すだけで緩むという新しい発想ができた。
 
■東京都 41歳
とってもわかりやすかったです。
手の位置や体の使い方などスタッフ
の先生方も教えてくださったので。
 
■千葉県 41歳
動き、解剖学についても丁寧に説明して頂いて
多くの気づきを頂けただけでなく技術もみっちり
教えて頂きとても充実したセミナーでした。
 
■千葉県 30歳
今まで筋肉に着目していましたが、
今回(セミナーに)出たことによって
関節のアプローチの大切さを改めて感じ、
治療の幅が広がりました。
 
■鹿児島県 36歳
施術方法だけではなく、個人の体格に沿った
アドバイスをたくさん頂けて良かった。
練習時間も長めに設定して頂けたのも良かった。
 
■京都府 32歳
痛みを取るだけでなく、痛みの原因から考えて痛みを
出さないようにするにはどうすればいいかまでわかった。
実際に自分の痛みも取れたので本当に取れるんだと
実感できてさらに満足しました。
 
■栃木県 29歳
現在、接骨院で働いていてどのように治療すれば
いいのか悩んでいて解決できたことで120点。
ぜひ明日から実践してみたいです。
 
■秋田県 32歳
なぜ、そういう痛みはこういう理屈で出るなどの理論も
しっかりわかってテクニックもその場ですぐ結果が出ました。
 
■愛知県 49歳
効果的な手技を解剖学的な裏付けを
もってわかりやすく教えてもらえた。
 
 
【日時】
■5月27日(日)11:00から17:00
■6月3日(日)11:00から17:00
※いずれの日程も同内容・1日で完了するセミナーです。
 
 
【会場】
東京都23区内
下記のお申し込みフォーム及びお申し込み後に
お届けするメール内の詳細をご確認ください。
九州、北海道の方でも日帰り可能な時間と場所です。
 
 
【お支払い】
お支払いはクレジットカード決済(分割可)及び銀行振込です。
 
 
◆お申し込みは下記よりお願い致します。
下記入力フォームがキャンセル待ち表示と
なった場合は既に定員となっている場合です。
宜しければキャンセル待ちにご登録ください。
 
 
《お申し込みはこちら》
■5月27日(日)
https://goo.gl/BkUpQh
 
■6月3日(日) 
https://goo.gl/gMZdRt
 
両日ともに1日で完了する同内容のセミナーです。
 
【主催】株式会社Quest / Ken Yamamoto事務局
【住所】東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル2F
【E-mail】info@quest-tokyo.com

 

 

◆原口准教授待望のDVD第二弾完成しました!!!◆
【下肢からみる身体の機能構造②】
原口准教授の証明 : 身体の歪み原因は下肢のアライメントにある
http://ken-yamamoto.com/haraguchi2/
 
◆過去最高傑作 KenYamamoto最新手技DVD Level7完成です!!!◆
【KenYamamotoテクニック Level7】
http://ken-yamamoto.com/level7/
 
◆Dr.ウエムラ New DVD発売開始です!!!◆
■ なぜカイロプラクターは頚椎にこだわるのか?【頸椎編】
http://druemura.jp/uemura4/
 
◆【対談】若手治療家 × KenYamamoto/Dr.ウエムラ/原口准教授◆
■若手治療家の悩みをバッサリ斬る!! 『下肢腰椎編』
⇒"http://chiryouka.jp/bassari/


■Ken YamamotoテクニックDVD Level1・2
http://www.ken-yamamoto.com/level1-2/
 
■Ken Yamamotoテクニック DVD Level3
http://ken-yamamoto.com/level3/
 
■Ken YamamotoテクニックDVD Level4
http://ken-yamamoto.com/level4/
 
■Ken YamamotoテクニックDVD Level5
http://ken-yamamoto.com/level5/
 
■KenYamamotoテクニックDVD Level6
http://www.ken-yamamoto.com/level6/
 
■原口准教授 第一弾DVD
『下肢から診る身体のきのう構造
  〜准教授が教える下肢の重要性と痛みの根本原因〜』
http://ken-yamamoto.com/haraguchi/


■Dr.ウエムラ New DVD販売開始!!!『四肢が体幹及び姿勢に及ぼす影響編』
http://ken-yamamoto.com/uemura3/


■Dr.ウエムラDVD【胸椎編】
http://www.ken-yamamoto.com/uemura/
 
■Dr.ウエムラDVD【腰椎編】
http://www.ken-yamamoto.com/uemura2/
 
■患者様から支持される続けるプロ治療家の検査方法
http://ken-yamamoto.com/kensahou/