3月7日

ママライフ61日目

今日の名古屋は冴えないお天気でしたね
ただ、暖かく過ごしやすい気候なのは嬉しい限りです


今日は紗良ちゃんの予防接種1回目でした
受けたのは、ヒブ、ロタ、小児肺炎球菌、B型肝炎の4つ
そのうち3つが注射、1つが飲むタイプのものでした
紗良ちゃんは行きの車の揺れで気持ちよく眠ってしまい、そのまま予防接種を受けることになったのですが、それが良かったのか、1つ目の注射は全く痛がらず、泣きもしませんでした
その後の注射2つは気づいたらしく、泣いてしまいましたが、診察室を出る時には泣き止んでいました
飲むタイプの予防接種も泣きながらでしたが、最後まできちんと飲めました
紗良ちゃんよくがんばりました


そしてわたしも麻疹の予防接種を受けました
痛みは特になかったです
小さい頃から病気がちで、注射、点滴は何度も経験済みで慣れているからなのか、わたしは採血も注射もあまりびくともしない方なので、それでかな~
ちゃんと抗体ができているかどうかは4週間後に産院で任意で確認していただけるそうです


次回の紗良ちゃんの予防接種は来月
またがんばろうね

{34B9DB11-6F58-4414-8A2B-11427D1679C1}



instagramも是非フォローしてください