ママライフ57日目

今日の名古屋はぽかぽか暖かかったですね

今日はひな祭り
紗良ちゃんの初節句ですが、お雛様は間に合わなかったので来年に延期しました
でも、義母が紗良ちゃんのために作ってくださった吊るし雛を飾りました
とっても大きくて、1m以上は余裕であります
これだけのものを作るのにどれだけの時間をかけてくださったのだろう
手作りって愛情たっぷりで大好きです
ちりめんの生地感も、1つ1つの飾りのぷっくり感も大好き
そしてこの吊るし雛、1つ1つの飾りにきちんと意味があり、願いが込められているんですよね
調べると奥深いし、興味深いです
昔からの言い伝えなどは、やはりよくできているなぁと感心してしまいます
飾れるのがこの時期だけというのがもったいないです

だいぶ先ですが、紗良ちゃんに子どもができたら、わたしもこんなの作ってあげたいなぁ~
義母にレッスンしてもらいたい

{E01BE077-087F-4AD2-BFB7-E74D116A1E65:01}


個人的に一番のお気に入りは狛犬

{466E8E95-3F1A-4409-9A44-5069B5B931C2:01}

それから椿のお花

{25FBAA8D-5668-403A-829B-7DCC887A2B60:01}


紗良ちゃんは今日は一人遊びの時間が長かったです
こんな笑顔を見せられたら、ママ寝不足でも頑張れちゃいます

{326E0664-E0C9-40FD-9587-E5C8A02A41EE:01}



instagramも是非フォローしてください