ママライフ49日目

昨夜は紗良ちゃんを両親に預けて、夜はたっぷりぐっすり寝ました

紗良ちゃんとの生活に慣れるまで、心身ともに健康を維持するべく、先週から自宅で食事をするようになってからは週に2日間、火曜日と木曜日の夜を、隣の実家の両親に紗良ちゃんを預けるお泊まり保育の日に決めています

その2日間は、主人と2人で、時間に追われることなくじっくり色んな話をしたり、食後のティータイムを楽しんだり、早めに寝て寝溜めも
とにかく身体も心も休めることを優先しています
でもやっぱり朝起きると、紗良ちゃんのことが気になって仕方ないです


主人とは、昨夜色んな話をしました
久しぶりに語ったなぁ
ライフプランのことがメインの話題になりました
わたしは、これまで周りに流されていたことが結構ありました
みんながやっているから、流行だから、ただ好きだから…
と、外にばかり目を向けていたんですね
そうしたら、いつの間にか自分の周りに物が溢れ、そこに自分が埋もれていって、自分自身を失いかけていた気がします
よくよく考えたらこれって必要かなぁ、っていうもの、出てくる出てくる…

主人と話していたら、置かれた場所で咲きなさいではないですが、外に目を向けるのではなく、今置かれている環境、今持っているもの、今与えられているものなど、内側に目を向け、それらを大切にして、そこでやれることをやること、そんなシンプルなことがすごく新鮮に感じて、それこそが本当の幸せなんだなぁと気づくことができました
まさに灯台下暗し
これから具体的なライフプランを立てていきたいなと思っています


紗良ちゃん、ばぁばに抱っこしてもらって、げっぷが出てくるのを待っているところ
ボーッとしてるところがまた可愛い

{59CA7614-AE3F-4EAC-A4E0-7E61A4704FE2:01}




instagramも是非フォローしてください