おはようございます
昨日の名古屋は風が強かったですね
台風の影響が各地で出ているようで、テレビで見ていていたたまれない気持ちになります…

さて。昨日は主人が東京出張だったので、早朝5時からバタバタと動き回ったあと、わたしも会社に行きまして、やはり仕事中に眠くなってしまいました
帰宅後も眠気に襲われ…そんなわけで夜もなかなか更新できなかったので

7月17日

今日のベビちゃん
14w5d
予定日まで177日

{E8A745EE-9C90-472E-BD10-B2B78F3B445F:01}

{29BAC7A2-9288-4710-BF33-0512FD098B15:01}

来週、妊婦健診に行く予定ですが、赤ちゃんがどのくらい成長しているか、今からとっても楽しみです
お顔が見られるのも楽しみ

そして、に書いてありますが、母親教室、パパママ教室、わたしの通っている産院、近くの保健所でも開催されます

産院の母親教室は、同じ月に予定日を迎えるプレママさんが集まるもので、前期・中期・後期と3回あり、わたしたちは7月、9月、11月です

そして、近くの保健所で開催されるのはパパママ教室
こちらは両親が参加するものみたいですが、平日なので、残念ながらわたしの主人は参加が難しそうです
こちらも3回ですが、毎月開催されているみたいで、1ヶ月のうちに3回すべて詰め込まれています
こちらは集まるプレママさんはきっと予定日がばらばらかな~
わたしは産院の母親教室に被らない、8月に参加する予定

初めてなので、積極的に出掛けて、いろいろ聞いてきたいです