今日のベビちゃん
11w6d
予定日まで197日

{0344503C-5237-4AD4-8A40-822CC8D55B04:01}

{BC323E1E-133C-466E-A94A-5395835A2F51:01}

今日はお昼ご飯を作っている時に急に気分が悪くなってしまい、途中から主人にお任せしました
それまでなんともなかったのに…
でも1時間くらいで良くなったので、本当に一時的なもので良かったです

急に気分が悪くなる時の状況を思い出してみるとわたいていご飯を作っているなど、立ちっぱなしになっている時
たぶんずっと長時間(と言っても何分~何十分くらいですが)立ちっぱなしというのが良くないんだと今頃になってようやく気付きました
気をつけなくちゃ

昼食を終えてからは体調も回復したので、主人の実家へ

本当に一時的な体調不良だったので、だんだんつわりもピークを過ぎ、良くなってきているのかも

久しぶりの遠出に、久しぶりの主人の実家

義父母とは積もる話がたくさんで、いっぱい話せて充実

義姉や姪っ子ちゃん達にも会えて楽しかったです
義姉には妊娠や出産のこともいろいろ聞くことができて気持ちが軽くなりました

夜は義母と主人と3人でお寿司屋さんへ
と言っても、わたしは生ものはダメなので、茶碗蒸しや天ぷら、お野菜などをいただきました

お寿司好きのわたしにとっては、お寿司屋さんは生ものが食べたくなる衝動にかられてツライので避けてきましたが、病気で療養中の義母の意見を尊重して

でも、生もの以外でも美味しくいただけるものを探してみると結構あります
穴子天や焼き穴子、お稲荷さんなども大好物なので、生ものをいただかない、そんなお寿司屋さんの楽しみ方も良いかもと感じました