今日のベビちゃん
11w4d
予定日まで199日

{2C5ACB43-8EA6-4F93-9477-6478F94116DF:01}

ついに予定日まで200日をきりました

{ABC87DEB-3131-4394-AC26-4E6A96092FA3:01}

今日の赤ちゃんとママのこと
すごくお勉強になります

赤ちゃんの腸って、へその緒で発達してから、おなかの中に移動していくんだぁ~
そんなこと、全然知りませんでした

へその緒は胎盤と繋がっていることは知っていましたよ
でも、血液もわたしの血液が赤ちゃんに送られていると思っていました
ちゃんと赤ちゃんが自分で血液を作り出しているんですね
これも知らなかった~

生命ってスゴイな、と改めて思う

赤ちゃんが自分でがんばって成長していると思うと、そのためにできる限りのお手伝いをしたいな、と思った今日1日なのでした~