北海道で39度ですってガーン!?

冬はマイナス30度くらいになるところだそうなので、冷房のないお家もあるでしょうに、大丈夫でしょうかアセアセ

心配になっちゃいますねあせる

運動会シーズンでもあるので、炎天下、子ども達も応援する親御さんたちもホントに気をつけて楽しんでくださいね!!

…にしても、まだ5月アセアセ

地球は確実に変化してます地球


久しぶりにカスタネットを使って、リズムを身体に染み込ませましたルンルン


先生の見せるリズムカードのリズムで曲に合わせて叩いていきますドラム


今度は手ではなく足でリズムをとりましょう足足

とにかく適当、なんとなく、雰囲気ではなく正確に!


お迎えのママ達が増えたところで、みんながぎこちなく頑張ってるボード踏みをママにチャレンジしてもらいましたあしあと


4拍子中、指示された数字の拍の時だけボードを踏みますあしあと

途中指定の数字が変わったり、数字が2つになったりすると、ママの動きがヒョコヒョコしてみんなもママもアハハハ〜ゲラゲラ


簡単に見えることもやると案外難しかったり、完璧だと思ってる大人が案外そーでもなかったり(笑)

やってみるって色んな発見があって楽しいねニコニコラブラブ


さぁ!

今日もお日様ギラギラ夏のようです晴れ

水分・ミネラルしっかり摂ってバテない身体を作ってね〜バナナにんじおにぎ

ママも体調崩しませんようにカキ氷