この3日、珍しく外食が続いてます照れ


しかも薬膳火鍋・新潟直送海鮮料理・日本懐石とどれも食材にこだわった素晴らしいお料理きのこにんじ寿司

最近食育についてのセミナーに通ったりもしているので、日本がいかに危険なものを平気で流通させて食卓に届けているかを知ったので、素材を厳選して大切に扱ってくれているお店があることが何とも貴重でありがたく感じますキラキラ

チビッコのいるご家庭は、「プラスチックを食べてるようなもの」にならない食事になるように、是非とも食べ物の正しい情報手に入れて欲しいです!


今回はいつも足踏みステップをしているリズムを目に見える形にしました丸レッド丸ブルー丸レッド


ポンポンチュチュチュチュルンルン

この日も雨でお兄ちゃんの応援に来ていた弟クン男の子

可愛くマネッコしてましたしっぽフリフリ


今踏んできたリズムはどんなリズムだったかな?


大きな声を出して何度も言ってると…


リズムを作るのもすぐに出来ますグッ

声を出すこと、体を動かすこと!!

コレは大人になっても自分自身を助ける本当にお金のかからない素晴らしい健康法・メンタル調整法だと思いますキラキラ

最近テレビでは観たくなくなるイジメや虐待の映像が流れてきますショボーン(なんであの映像を何度も何度も写すのか疑問で仕方ありませんハッ)

でも暴力を振るってしまう側は、心が満たされていない状態なんだよなぁ〜

もっと優しさや愛の溢れる言葉をもらえる環境だったらこんな風に人に対してしなくなるのになぁ〜

と、いつも思いますぐすん

せめて子育てしているママ達にだけでも、寄り添う言葉がけや話を聴く機会を作って、ママの行き場のない気持ちがお子さんに向かわないお手伝いが出来たらなぁ〜と、最近しみじみ思う先生です照れ



YouTube クエンクエンのやってみよっかチャンネル🎶

お家で出来るリトミック遊びをお届け配信中です😊


チャンネル登録数が上がるとググッと閲覧しやすくなるので、登録してくれると幸せです〜〜💕
よろしくお願いします😊✨✨