今日はビックリする程あったかいですねチューリップ

このまま春になるとは思えないけど、あまりのポカポカ加減に桜も混乱しちゃいそうです桜あせる


今回もリズム聴音しながら、音符を書く練習ルンルン


だんだん玉の大きさが揃ってきたり、書くスピードも早くなってきましたルンルン


ホワイトボードは線がないので、だんだん斜めに上がっていってしまったり…なんてこともありますが、そこも自分で少しずつ意識しながら書けるようになってきてますねキラキラ


今度は1人ずつ、ダルマさんとにらめっこするためステップ踏んでいきますあしあと


ダルマさんとにらめっこは1つ下のクラスの子達もやっていますが、年少さんクラスでは…

だーるまさん スン
だーるまさん スン
アップップ音符

だけなのに対して、このクラスでは「だーるまさん」の後…


にーら めーっこ しーま しょ スン
っていうフレーズが入りますルンルン

このリズムがみんなが一生懸命練習してる付点のリズムになるので、おんなじ「ダルマさんとにらめっこ」でもハードルが高いのですアップ


ダルマさんを1つ選んでめくって、ニッコリ笑えばみんなの勝ち!

舌をベーッと出してたらみんなの負けですタラー


おぉ〜キラキラ

なんとみんな負けない!!


ベーッと舌を出してたのはお友達の方でした爆笑笑笑

最後のにらめっこは学年が違ってもみんな同じようにちょっとドキドキしながらやってますキョロキョロ

同じオモチャやグッズでも工夫次第で「今」楽しめるモノに変化するので、お家にあるモノも色んなアイデアで新しく楽しんでくださいねOK


拍手拍手拍手YouTube クエンクエンのやってみよっかチャンネル拍手拍手拍手

お家で出来るリトミック遊びをお届け配信中です😊


チャンネル登録数が上がるとググッと閲覧しやすくなるので、登録してくれると幸せです〜〜💕
ご協力よろしくお願いします😊✨✨