《YouTubeでスタジオクエンクエンのレッスンが体験できるよ爆笑



前回からレッスンに半年ぶりに復帰したお友達女の子

今回は弟クンの検診があって、ママの代わりにパパがレッスンに連れて来てくれました鳥

パパありがとうございますラブラブ


以前は乗り気じゃなかった、音を聴いて鍵盤をたたく聴音も、最近は小道具のお陰でよくやってくれるようになりましたルンルン


今回の小道具は…マラカス

マラカスで鍵盤をたたくとシャカシャカ音がして、ちょっと楽しくなるねニコニコ


マラカスでご機嫌になったところで初挑戦の課題を!


「1・2の3!!」って言いながらロープをジャンプしていく毎年恒例のプログラムアップ


ちゃんと上手に出来たので、次のステップ上差し

ママと繋ぐ手を両手から片手にバイバイ

…と思ったら、完全拒否体制に急に変わったお友達おーっ!

ガンとしてやりたがりませんもやもや

これには色んな気持ちが込められていますハートブレイク

・もっとママと両手を握ってやりたかった

・上手って言われたけど、自分ではそう思ってなかった

・片手でやってみたいけど、上手に出来る自信がない

・もう疲れた

1つ1つ消去法で聞いてみます照れ

どうやら1番目と4番目ではなさそうでしたほっこり

そんな時はもう1回やってみる?って聞いてみて、「やる」って言えばやるし、「やらない」「やりたくない」って言えばやりませんおねがい

ここで大切なのは「やる」か「やらない」かの選択を自分で決めることですキラキラ

それを示したら、その気持ちを尊重してあげて、その上で「お家でもやってみようね」とか「今度はきっと今日より上手に出来ると思うから、頑張ってみようね」と前に進める言葉がけをしてあげるとイイかな、と思いますニコ

このお友達のママは「約束したことは必ず守る」を実践しているそうですキラキラ

とってもとってもと〜〜っても大切なことですねラブラブ

自分の子どもが約束したことを守らない子にならないために、まずママ・パパが約束を守っていることを見せる女性トイレ男性トイレ

イイ子育ての1つですね流れ星

気持ちが落ち着いて、周りがしっかり励まして、いい見本を見せてあげ続けていれば、必ず壁を乗り越えられます!!

また次回やってみようねウインク


《YouTubeでクエンクエンのレッスンをお家でも爆笑ルンルン


チャンネル登録にご協力くださいルンルンラブラブルンルンラブラブ

よろしくお願いしますおねがい