3連休!

今日は昨日とうって変わっていいお天気晴れ

寒いけど元気にお外で遊べるね走る人


さて今回はみんなの記憶力・集中力を鍛えたよ!

「きりのもりのもりのおく」という絵本をよ〜く見て、聴いて、終わった後…

誰が出てきたかな?

何をしてたかな?

トランポリンでジャンプしてたのは誰かな?

質問して答えられたら、お買い物ができるコインをゲットできます!!(amazonギフト券ではありませんウシシ)


ゲットしたコインを持って帽子屋さんへGO!


店員さんおススメのモノや、自分の好みのものを買っていきますキャップ

…が!!

大変あせる

コインが足りませんショック


そんな時は銀行に行きましょうATM

音の暗証番号を押せばコインをおろせますコインたち


欲しいものちゃんと買えたねハット


もっと買いた〜いラブラブ

銀行に駆け込む子もニコニコ


お気に入りの帽子をかぶって帰りますラブラブ


みんな自分に似合うの選んでるね〜照れ


みんなそれぞれキマッてるよキラキラキラキラ

一時期ニュースを賑わせた村上ファンドの村上さんが、日本はお金の勉強を子供達にしなさ過ぎる!!って言ってましたチュー

ホントにその通り!

お金はとっても素晴らしいものラブラブ

その使い方や仕組みを子供の頃から正しく教われたらいいのに〜って思います札束

そして子育ての勉強も!!

少しでも赤ちゃん・子供の心理や行動、親の心理なんかを知っていたら、心がえぐられるような事件が少しは減るんじゃないかと思いますショボーン


リズムを聴いてリズムを作るリズム聴音を久しぶりにやりましたルンルン


聴いたリズムをステップ足

難しかったポーイッチュのステップあしあと

みんな出来るようになったねラブラブ

すごいすごいっ!!


音符を描く練習もメモ

ダイナミックな音符!

音が聴こえてきそうだぁルンルン



YouTubeでお家でも出来る遊びをお伝えし始めましたパソコン


チャンネル登録数が上がるとググッと閲覧しやすくなるので、登録してくれると幸せです〜〜ラブラブ

見てね〜〜ルンルン