昨日は都内でも最強寒波・雪!!説が流れましたが、フタを開けると東京はチラチラ程度の雪で終わりましたね雪

こんな時「んだよ〜真顔大げさに言ってんじゃないよ〜」と文句を言う人いますが、こんな時こそ「何事にもならなくてよかった〜ラブラブありがた〜いおねがい」と言えると、その人自身の気持ちの軽さが全然変わると思いますルンルン

出来事は1つでも、そこで想うことは人それぞれ男性トイレ女性トイレ

嫌な気持ちが湧いていた時は、角度を変えてその出来事を見てみると案外いい気持ちに替えるコトができますよねくOK



いつも色鍵盤で音の練習をしてたけど、今回は実際にピアノで音を弾いてみました🎹

いつも耳で聴いてた「ドミド」を弾いてみようルンルン


何度も「ドファド」になっちゃって、みんな大笑い爆笑爆笑

実はこれも、音が違うってコトがわかってる証拠ウインク

だから笑っちゃうイエローハーツ


今回は絵本を使って記憶力・集中力を鍛えたよ脳みそ


あさみお姉さんが読んでくれる「たまごのあかちゃん」のお話をよ〜く見て、聴いてね目耳

読み終わって…

何の赤ちゃんが出てきたかな?

たまごいくつあったっけ??

答えられたらお買い物ができるコインをゲット!!


獲得コインで帽子を買いましたキャップ


今日は可愛い帽子を買ったね〜ハット

ママにプレゼントかな照れ


そして初めて音には場所があることを知りましたびっくり


音の場所のお歌を歌いながら覚えていきます音符

記憶するにはイメージする、視覚に訴える、身体で表現する、声に出す、を何度もやることぶー

なぜなら人間は忘れる生き物だからショック


今回はミの音まで音符

ちゃんと次の時に覚えてたら次に進んでいこうね!!



YouTubeでお家でも出来る遊びをご紹介し始めましたパソコン


チャンネル登録数が上がるとググッと閲覧しやすくなるので、登録してくれると幸せです〜ラブラブラブラブ

見てね〜〜チュー