ブログが溜まってます〜〜っ滝汗

ごめんなさいっアセアセ

一気に書き上げようと思いますっムキー

鬼は〜外〜〜っ炎(意味不明…)


カードを使って拍子の練習ルンルン

赤からスタートして

2拍子なら「あかしろ」

3拍子なら「あかしろき」

4拍子なら「あかしろきーあお」

と叩きますパー


音楽を聴いて何拍子だと思う?


お散歩して、途中で曲が聴こえたらカードを叩きますパー


まだまだ3拍子を元気よく4拍子と言い切ります爆笑

でもいいんですOK


叩いてみて、なんか違和感あるなぁ〜と感じることが大事キラキラ

でもね、残念なのは間違うことを恐れて、誰かお友達が答えるのを待っている姿しょんぼり

まぁ、いつの年代にも、もちろん大人にも、そしてあたしにもそんな場面はありますニコニコ

なのでみんなには「間違ってもいいんだよ照れ」「自分で考えて間違うことは実はとってもいいことで、そういう子、先生は大好きラブラブ

って伝えてますニコニコ

これが褒めると認めるの大きな違い!!

褒めるより認める方がその子自身の存在価値を高めますキラキラキラキラ


初めての音符書きメモ


練習シートに音符を書いていきます音符


ヒントになる点々がだんだんなくなっても、しっかりした音符を書けてました拍手


何回か続いたお手玉遊びニコ

お手玉使ってちょっとおもしろいこともラブラブ


手の甲や足の甲にお手玉乗せて歩きますあしあと

案外難しいもやもや

これもとっても集中できるので、落ち着きがない時とかにいいかもですウシシ



そしてあたしも集中して、次のブログも書き上げますっ真顔


知育幼児リトミック スタジオクエンクエンHP