ブログが遅れて溜まっておりますアセアセ

すいませんあせる


レッスンでは、最近お買い物ごっこをしてますカバン

前回は魚屋さんに行ったので、今度は違うお店にお買い物に行く予定でしたニコニコ

ところが、レッスン前から「今日もお買い物行く?」って聞いて来て、まだレッスン開始時間まで時間があったので、急きょお買い物ごっこスタート!


遊んでもらおうと持って行ってたコマを並べて「コマ屋さん」でお買い物です爆笑

さすが女の子「ん〜どれにしよっかしらぁ〜〜」ってセリフも飛び出てましたえー?笑笑


ちゃんとお金も払ってくれましたお札


さて、本編では帽子屋さんにお買い物ですキャップ

ぼーしやさんルンルン(「ぼー」の時足を高く上げる)

のリズムステップでお店まで行きます足


帽子屋さんは「いらっしゃい!(「ら」の時足をいっぱい上げる)」のリズムステップでお客さまを歓迎しますニコニコ


お金を払って見事好みの帽子を手に入れましたぁラブラブ


ちゃ〜んと自分に合った帽子を選んでてさすがだね〜キラキラキラキラ

よく似合ってるよグッ

少し複雑なリズムステップの練習なんだけど、みんなはお買い物したくて仕方ないから、複雑なステップもいつのまにか、なんなくやり切ってましたウインク

本当にやってもらいたいことをキツイ言葉でやらせるより、ほかの楽しいことへのプロセスにそれを入れ込んじゃうと、とってもスムーズにスキルアップできます上矢印

やらせたい方もやらされる方もストレスフリーラブラブ

どうぞお家でも試してみてくださいね〜ウインク





知育幼児リトミック スタジオクエンクエンHP