みなさんの幼稚園はインフルエンザ流行ってますか?

クエンクエンのお友達にもインフルエンザにかかっちゃった子がいますショボーン

手洗いうがいは必ずしてね!

それにしても少し前まではここまでインフルエンザ蔓延してなかった気がするんだけど…

困ったものですねしょんぼり

すっかり先週のレッスンのブログが遅くなってしまってごめんなさいっあせる


先週の目玉はコレッ!


みんなで覚えた2拍子のリズムパターンの中にある



のリズムルンルン


コレをしっかりステップできるように猛特訓炎

片足で踏み込んで、ジャンプして、踏み込んだ足で着地!


要するに片足ケンケンするだけなんだけど、符点のリズムでジャンプするからタイミングがちょっと難しく感じるのと、なぜか着地を反対の足でしてしまうのとで、まだまだ完成度は低いですチュー

でもこれも練習あるのみ!!

ことばを言いながらやるのは必須チュー

案外踏み込む足より使わない方の足を高く上げておくことにポイントを置くのも、しっかり動けるコツかもしれません足

お家でも練習してみてね〜ルンルン



知育幼児リトミック スタジオクエンクエンHP