レッスンしてると、突然「あひらめき電球今アレやろう!」と、閃く時がありますニコニコ

今回のレッスンでもそんな閃きが流れ星

「みんなピアノ弾いてみよっか🎹」

「うんっゲラゲラ

と、嬉しそう爆笑

{7697BE23-6F84-4DAE-A699-3A82F32CB61B}

まずは鍵盤のど真ん中のドの位置をしっかり覚えようね上差し

{EAC63170-8B25-4A12-9DD3-521A09D7199A}

初めは指1本で弾くとき、手をグーにしちゃいがちだけど、パーに開いて親指タッチパー

{0F6AFF38-DE59-4F58-BFD1-E8F0577CB2BB}

腕や手首にチカラが入っちゃったりするけど、少しずつリラックスしていこうっニコニコ

{76227D10-F49B-474E-A591-E343147307F3}

そして必ず弾きながら歌う口笛

コレがユリエ式ルンルン

{7EBA29B4-D226-40B2-A128-D6540388ED4C}

4小節でテンポをキープしたまま、次の人にチェンジ!

…が目標ラブラブ

何回も繰り返してると、逆に混乱して場所がわかんなくなっちゃったりするうーん

ドの位置をしっかり確認し直して、確実にしていこうねウインク

{D1538BC4-F8AD-4D84-B538-52130ABA043F}

久しぶりに始まった宿題をみんなで答え合わせルンルン

コレもピアノを弾くために大切なテクニック🎹

{9EAA4445-F85F-45B6-AF13-68C872004D6F}

みんなよく練習してきてくれたねラブ

この練習問題はきっとみんなに色んな試練を与えることになると思うけど(毎年みんな泣いてるえーん)でも絶対やり遂げられるからね!!

たくましいクエンクエンキッズになっていってね筋肉




《EPARKスクール✖️知育幼児リトミックスタジオクエンクエン》

無料体験レッスン→ご入会でお祝い金10000円がもらえるスペシャルプラン実施中🎵


9・10月限定❗️入会金30%OFF❗️


このお得な機会を是非お子さんのためにご活用ください😊💖


ご予約はこちらから