今度は、部活のメンバーでの送別会。

近くに住んでいても、なかなか会う機会がなくて、送別会は良い口実。

みんな、旦那さんに子供預けてこれて良い旦那さん達だわ~。

1番仲が良かった子は、ちょっとした事情で来れず残念。。。


美味しい和食を食べたいということで、うにご飯が有名ないふう を予約。

半個室と聞いていたけれど、ちゃんと区切られていて素敵な席。

そして、店内の女子率ハンパナイ!!(笑)


コースもあったけれど、好きな物を注文させてもらおうとアラカルトで席だけの予約に。


お通しの枝豆豆腐。


サラダ。


串焼き。

お肉がふっくらしていて、美味しい♡


芝海老の真丈揚げに、白子揚げ。
 
サクッとした衣からトロリとした白子が出てきて、これが最高に美味しい♡

揚げだし豆腐だったかな?

しのだまきに、卵焼き。
 

うにご飯と、ソラマメ&しょうがご飯。
 
お店の方が半分ずつ取り分けてくれて、土鍋炊きなのでおこげもあって最高の塩梅。

残ったご飯はおにぎりにしてくれました♡

デザートはわらび餅。


人数が多いと色々な物を少しずつ食べられて良いね♡


部活をやっていた頃はもうかなり昔の出来事だけれど・・・

あれから何年経ってもこうやって集まれる仲間がいるって、頑張って良かった、って思うな。

美味しいご飯に美味しいお酒に、楽しい仲間。

ママになったり、仕事をしていたり、海外へ行こうとしたり。

あの頃とは立場も世界も変わってしまったけれど、そんなの関係なく楽しく過ごせるのが良いところ。

声をかけたらこうやって集まってくれて、良かった♡♡

cielも次は幸せな報告ができるようになったら良いのだけどなぁ。。。


2次会もちょっと顔を出すことに。

友達が行きつけのお店で、別の友達と合流。

・・・素敵なお店だったけれど、男友達とのノリが違いすぎて早々に退散(笑)

このキゴコロしれた仲間が好きなところが、素敵な人との出会いを遠のけているのだろうか。。。