自分にかけた呪いは自分でとくしかないのよね | のりまきの東京暮らし

のりまきの東京暮らし

東京での日々の記録
おでかけしたり、おいしいもの食べたり・・・
最近はNISAも♪
2022年夏より韓国ドラマにハマり中

「逃げ恥」でゆりちゃんが若い女の子に言った言葉「自分に呪いをかけないで」を思い出した。

 

結局のところ、自分に足かせをかけているのは、ほかの誰でもない私自身なんだろうなー・・・

それをあたかも、他者が(周囲が世界が)かけたかのように思い込んでるわけで

 

・・・・・てんてんてん。

 

----------------------

数年前、この歌を聞いた時、コロナ禍の沈んだ気持ちとなんかぴったり合って

メロディも好きだし、YouTubeで良く聞いてたんだけど・・・

歌詞の意味とかはよく分かってなかったし、そんな事はすぐ忘れてしまった。

時は流れ・・・

長谷川様とお別れして、更に「鬼滅の刃」の柱稽古編が終わってしまい

心にぽっかりと穴があいてしまった7月 (←

 

以前1話途中で離脱した「呪術廻戦」を見まして、何故か今回は面白く思えて。

以前ハマらなくても、数年たつとハマるってなんだろう? タイミングみたいのがあるのかしら?

好み的なものは変わらないはずなんだけどな。

 

アマプラでEpisode 1, 2 を見終わって、内容が込み入ってて難しいけど、面白い!ってなって。

(ちょっと残酷なシーンも多いのであれですが)

 

あれ?映画もあるのね? と見たら・・・

https://www.amazon.co.jp/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88-%E5%91%AA%E8%A1%93%E5%BB%BB%E6%88%A6-0/dp/B0BX12X5GR

 

本編が終わり、なんか深いなぁ・・・って思ってたら
エンディングに流れてきた「逆夢」の歌詞が!!!

ぴったりすぎて!!! 天才なの???

感動にうちひしがれました。

 

それだけの話なんだけど。

 

呪術廻線の続きが気になりすぎて、漫画読もうか悩んでるw

年末~年初には最終回を迎えるそうなんだけど。

ってことは、今から追いかければフィナーレの感動をリアルタイムで味わえるわけで

 

うーむ

 

 

・・・

平和な悩みすぎて我ながら引くわw おばけ

 

 

 

https://jujutsukaisen-movie.jp/