日傘初め | のりまきの東京暮らし

のりまきの東京暮らし

東京での日々の記録
おでかけしたり、おいしいもの食べたり・・・
最近はNISAも♪
2022年夏より韓国ドラマにハマり中

暖かくなったせいか、身体がと~ってもダルいのですが。。。わたしだけかしら・・・?
ひょっとして既に5月病?!

 

今日もとっても良い天気・・・というより、良すぎる・・・日光が強くてチカチカしました。

日傘はまだいらないかな~?と思ったけど、念のため持って行って正解だった。

紫外線もすごいし・・・絶望

 

八重桜がきれい

このぶんだと、GWは半袖?

 

既に日傘は3本持ってるんだけど・・・

数年前に(あの頃はこんなに暑くなくって、日傘さしてる人もあんまりいなかった)買った普通の白いレース模様の日傘

(見た目重視)

その後、遮光のでないとダメだなって思って、遮光の黒い折り畳み日傘を買って、折り畳みが面倒で小さめの軽量のを買って・・・

 

しかし、こう日差しが強くなってくると、小さめの日傘では心もとないと言いますか・・・

やっぱりサンバリアデビューかしら?!

 

 

たくさん種類があって迷う・・・うーむ

今年もまた悩んでいる間に夏が終わってしまいそう。。。

 

まだ月曜日ですね・・・魂