それは自分の人生の証を残すことと、このブログを読んでくれた人達が少しでも幸せのキッカケになればと思って。
僕の人生は自分で言うのもなんだけど波乱万丈でアウトロー(笑)
でも、生きる術を少しづつ分かってきた。
僕の実名を公開できる日が来た時、このブログが伝説になることを密かに願う。
まあ気楽にやります。
テーマは夢とか幸せとか精神世界とか宇宙とか政治とかetc...
テーマバラバラやん!って思われるかもだけど、全ての事が繋がっているし、自分が書きたい事だから仕方ない(笑)
今日は夢について書きます。
人は皆一度は人生の夢をみるんじゃないでしょうか。
僕自身も小さいころから、沢山の夢をみてきた。
叶わなかった夢も沢山ある。いや、そう思っていた時期の夢が叶っていないだけ。
今僕は夢を叶えている真っ最中。
内容はまだ言えないけど(汗)
それは死にもの狂いで、頑張った結果でもなければ夢のスケールが小さくなった訳でもない。
叶っている理由は、ある事に気づけただけ。
少し分かりやすく説明していきます。
ここからブログタイトルの《点ではなく線》が出てきます。
夢を目指した瞬間の点から成功した瞬間の点と成功後の成幸の点を線で結んでみる。
そこにあることが見えてくる。
そこに気づいただけ。たったこれだけ。
分かりやすく夢を他の事に例えて解説してみよう。
例えば、プラモデルが好きな人がいるとする。
プラモデルは完成した瞬間が幸せのピークと思われる。
でも、プラモデルを買おうと決めた瞬間からワクワクし、組み立てる行為にも楽しみがあり、
完成した瞬間達成感を得る。そして完成した物を眺める幸福。
この一連の流れこそが幸せであり、どこかの点だけでは幸せが成立しない。
だって、完成の瞬間だけを求めているなら完成品を買えばいいわけだから。
でもそうじゃないでしょ?
夢を想った瞬間からのプロセス自体が幸せなんだ。
嫌々プラモデルを作ったら完成品はどうなるだろうか?
ワクワクしながら、妄想を膨らませ、楽しみながら作った完成品。
僕はまったく違うものが生まれると思う。
そして、必ず後者のプラモデルの方が輝いていると信じてる。
これは話の大小に関わらず、この3次元物質世界の全てのことに当てはまると僕は気づいた。
これが気づき。
夢は叶わないもの?
そうじゃない。
夢を決めた瞬間に叶ってるんだ。
そして行動した瞬間から幸せは進んでいるんだ。
幸せとは点じゃない。線なんだ。
それに気づいた時、夢が具現化し始める。例外なしに♪
それを僕の人生でこれから証明していこうと思う。
最後まで読んでくれてありがとう♪
コメントもらえたら嬉しいです。
さぁ、今日もワクワクしていきましょう。
PEACEEEEEEEEEEEEEEE!!!
