こんにちは目
ここんとこ、すっかり下田づいているイチハシです。
ほとんどお仕事ではございますが、
暑い夏の下田から、すっかり秋のにおいのする下田まで・・・
かるくQueevaの下田担当です。
そして、つい先日の下田の秋の空秋の海



でございます!
すごく広くてキレ~っっアップでした。
静岡っていいですね。 
海あり・・・山あり・・・川あり・・・なので、おいしいものも満載!!
伊豆・下田といえば・・・
じゃ~ん!!

金目鯛!!
プリップリッドキドキ  でも、旬は春なんですって!十分すぎるくらい美味かったから春に食べたら・・・
って考えるだけで白飯何杯かいけますネ!ってみんなが言ってました叫び
あと、私が個人的にハマッたのが・・・
わさび&おそば!! 関西人の私はあんまり、おそばには縁がなかったのですが・・・。
わさびがたまらな!!下田で行ったおそば屋さんは、おそばはもちろん薬味の特製七味も
ハマる一品でした。
知ってました!?そば湯を飲むのは、消化を助ける為だって・・・。
温かいのはまだいいけど、冷たいのは消化が悪いから、そば湯は飲んだほうがいいんですって!!
思わずへぇ~っ!! (勉強になりますっ!)
 
学習したことがもう1つ!!
静岡と言えばうなぎらしい・・・
うなぎ右矢印浜名湖。
浜名湖って静岡なんだ・・・( ̄□ ̄;)

で、仕事の〆にいただいたのが
で~んっ!!


がっついたあとで、あっ!写真・・・汗の一枚です。
食欲の秋とはよく言ったもんですよね・・・(;^_^A

やっと、秋らしくなってきたかなぁ・・・が食欲で!っていうのも色気なさすぎ・・・( ̄_ ̄ i)