友人の結婚式に参加してから早1ヶ月。

気づいたらクリスマスも過ぎ、仕事納めもし、年末を迎える時期ですねウインク

そして、私は今日、特別な日を迎えます。

それは 引越しおねがい

彼の家で同棲を始めることになります。

実家は電車とバスで2時間弱くらいの距離なので、そこまでの心配はしてません。

ただ不安は大きいですにやり

それは、私が12年間で一番悪い 大殺界の 停止
と、
人生で一番重いと言われる歳の 本厄

が重なるから。

そんな年に大事な決断をするので、
いきなり身構えてしまうとこは有りますが、
持ち前の心強さとお気楽な性格で、
前向きに頑張りますニヤリ

あと、彼を自分の両親には紹介したけれど、
彼のご両親にはまだ紹介してもらえてません。
相手の家庭なので、事情も含め強要はできないのですが、大切な事だとも思うので、
彼の決断を待ちたいです。

彼にとっても初めての同棲。
私にとっても結婚を視野に入れた同棲は初。

うまくいかない、ストレスもあるかと思います。

一つ気をつけたい事は、

一緒に住んでても距離感を大切にする事。
会話をする事。
相手に感謝する事を忘れない。

の3つですニコニコ

自分の色に染めるのではなく、
相手の色とうまく調和していく努力。

他人と住む事は、努力が必要だと思います。

ありがとう

この言葉を胸に、
お互いを信頼し、尊敬しあえるパートナー

その姿を目標に頑張りますウインク

うまくいかない事があったら、
今日のブログを見返そう。
無理せず、たまには実家の暖かさを享受しよう。

今年も一年、様々な事がありました。
何よりも、今健康で笑っていられる事。

ありがとう😊

来年も一年、笑って過ごせますように、

皆さん、良いお年を❗️❗️