朝晩と大分涼しくなってきて、秋がやってきてるな〜〜って感じますねおねがい

食欲の秋?読書の秋?

私には、旅行の秋ニコニコ

去年も秋になったら、温泉行きたくなって、
1年前に付き合いだした、元彼と温泉旅行に。

あと、モルディブ人の友達が日本に遊びに来たので、大阪、京都、山梨を一緒に旅行しました❗️

今年も秋が来るな〜〜って思ったら温泉に行きたくなってきて、来月行こう❗️と彼を誘ってみましたラブ

彼は、基本インドアですが、旅行もいいね🎶
と乗ってきてくれたので、計画を始めました❗️

計画といっても、日程と行く場所をだいたい検討つけて、あとはバスツアーに参加しようと思っていますウインク

理由は、去年は温泉宿だけを予約して宿でのんびり温泉を楽しむ感じにしたのですが、
旅館で時間を持て余してしまって、
付き合いたてのカップルには、なかなかハードルが高かったのです^_^;

その失敗をふまえ、、
ちょうど紅葉の時期だし、
紅葉スポットとか、観光地を巡ってくれるバスツアーなら、観光も楽しめるし、宿も温泉宿に泊まれる❗️ という事で一石二鳥かなと音符

料金も、宿plus交通費と考えると色々連れて行ってくれる分、かなり割安だと思いますニヤリ

時間と行動を制限されてはしまいますが、
それをデメリットと考えるのか、効率よく回れて時間の無駄がないと、メリットと捉えるかはその人次第ですが。。

私は、バスツアーの添乗をしていた事があるので、バスツアーはメリット大きいと思っています(*^^*) 

乗ってれば目的地に連れてってくれるので、移動時に発生するストレスが少ない❗️

日程は、土日だと交通渋滞の懸念と観光地の激混みという可能性があるので、
日月と1日ずらす予定です(o^^o)
帰りがスムーズに戻ってこられると思うのでいいかなと🎶

という事で、バスツアー参加と、日程は決定❗️
あとは、色々な会社のツアーを見比べてみて、申し込みたいと思っていますd(^_^o)

こういう時、相手と計画するのも楽しいですが、お互いこだわりが強いと意見が割れたり大変ですよね(´・_・`)
彼は、基本(どこでも)いいね〜〜っと同意してくれるので、私の独断で進めております。

旅行の計画楽しいねニコニコ

この連休のうちに、予約まで完了させたいです❗️