うまくは言えないんですが、全く面識なかった方と2週間そこらでお付き合いするのには、いささか不安はあります。

まず、私が感じてる不安はどこから来るのか?

1. 年齢的不安。
    私は31で相手が39です。
年上の方とお付き合いしたことは、今までもあ   りますが、8歳違いは初めてです。
自分も若いとは言えないですが、結婚、子供。。というプロセスを考えると、経済的に考えても少しの不安は拭えません。
→ お金についてはお互い確認していく事がまだまだありそうです。

2. 相手の本質を見抜けていない。
  会ってからまだ間もないので、正直相手を理解できてるとは言えない段階です。
これから知っていくのでしょうが、私自身、自分の見る目に自信がないので、大丈夫かな?と不安はあります。
→今回は職場にも友達にも隠さずに交際宣言をしたので、都度周りの意見も聞きつつ、客観的視点を持つようにします。

3. 僕にはもったいない女性と言われた。
 年齢もあるかもしれないですが、お付き合いを申し出る事に相手が戸惑いが少しあったかなと感じました。 年齢、育った環境、今までの経歴など、色々話したので、うまくやってけるのかな?っという不安が相手にも見えたんです。
私は経歴だけみると、留学しているし、海外も長かったので、日本人男性に敬遠されがちなのは承知です。ただ、意外と表面だけ凄そうに見えてる感じなので、もっと相手に親近感をもってもらわないとですね。
→ 相手に求める事を多く主張しないように気をつけます。対等であると思って接してもらいたいです。

4.お相手の家族
ご家族の話を聞いた時、母親に対してあまり良い感情を持っていない印象でした。
やっかいだと、息子本人が言うくらいなので、少し気になってます。
また、兄嫁とも仲悪いらしく、少し心配です。
→ 家族は切り離せないので、逃げ腰にならずに向き合おうと思います。

5. レディファーストはない。
これは完全に海外被れと言われそうですが、やはりレディファースト感に欠ける感じは気になります。
レストランで奥に座るとか。。
要は、相手に対する気遣いを感じられない点です。 
→相手に強要は禁物、というかできない人に求めるのも酷なポイントなので、自分の許容範囲や考え方を広げて、相手の良いところに目を向けていきます。

と、書くと不安な事は出てきます^_^;

ですが、相手を理想フィルターで見るのではなく、ありのままを受け入れる事ができるのか。
そこに注目しながら、お付き合いを進めていけたらと思っています(*^^*)

★あいりす★