前回今後について悩んでいる記事を書きましたが。。。


決まりそうです。(早っ。。。)


昨日マレーシアでの就職活動にあたり、4社目の面接を受けてきました。


相当人手が足りないようでして(まだ立ち上げたばかりの会社みたい)、面接時に今の会社の退職日から働いてほしいと。。


昨日面接だったのですが、今日にはコントラクトが送られてくるという異例の速さ!


こんなすんなり決まっていいのかとういう一抹の不安はありますが。。


仕事自体、今まで経験できなかった多くの事を学べそうなので、挑戦!勉強!とういう気持ちで挑みたいと思っています。


私が経験してきた旅行業界とは離れてしまうけれど。


今の経験が少しは生かせそうなカスタマーサポート。(肩書き?)


ただ立ち上げ直後ともあって、カスタマーサポートは最初ほぼないんではないかとの事。


一般事務、営業事務的なお仕事から、経理、HRなどなど、様々なことを経験できそうなのです!


ま、人がいないので悪く言えば何でもやですが。。


忙しくなりそうな事は重々承知で、でも自分ができると思う範囲で仕事を選ぶのではなく、ちょっと大きな壁に挑戦し、自分をステップアップさせていきたい。


そして自分の可能性を信じて頑張ることも大事!と 今回の面接を受けて強く感じたのです。


殆ど事務系の仕事は未経験に近い私。


エクセルとか仕事で本格的に使用したことないし、機能などもよくわかっていない。


そして英語も今までは仕事でほぼ使うことはなかったけれども、一緒に働く方たちは日本人よりも現地人のが多いから基本英語でのコミュニケーション、お仕事になる!


海外経験が長い割には普段英語をそこまで話さないから英語力はかなり乏しいと言える私。


せっかく海外にいるのだから、英語をもっとブラッシュアップさせてビジネス英語ができるようになりたい!とも思ったのです。


自分がやりたいと思っていたことは今回諦めることになるけれども、これからのキャリアを考えて、自分の身になる。と感じたのでオファーを受けるつもりでいます。


ただ問題はビザだぁーっ


それについては不安がつきない^^;


問題なくビザ取れますよーに☆