最近今後の道についてすごく悩んでいます。


マレーシアでいままでの経験とはまったく関係ない仕事に就くのか。


ほかの国でホテル、旅行関係の仕事を探すか。


日本で就職するか。


今まで旅行関係の仕事をしてきたので、その業界から離れていいのだろうか。。という思い。


収入や安定面を考慮すべきなのか。。


はたまた安定はしないけど、挑戦したいことに進むか。


難しいな。。と思っています。


年齢もきわどいので、何か挑戦するのであればこれが最後かなとも思います。


何がしたいのか、心では決まっているのかも。。。


ただ、その1歩が踏み出せない感じです。


やりたいと思うことと自分が向いていると思うことも違うし。


人生の決断は難しいですね。

 

もうちょっと考える猶予はあると思うので、今後についてじっくり考えたいと思います。