Aが働いてるレストランの社長はオーナーの奥さん目


彼女は毎日別の仕事で働き、終わったらレストランに顔をだす感じ。


もちろんレストランのことも色々関わってるし、旦那さんを多いに助けてると思う。


子供も2人いる。いってしまえばスーパーママさん!?かも。


レストランのお客さんにも慕われてて、常連さんのお客さんが多いからか、よく社長はいるかどうか聞かれたりとか、お客さんと楽しそうに喋ってる。すごいなぁ~~と思う。そーいぅとこ関心します。


時々ここのレストラン奥さんいなかったらやってけてないんじゃ?と

思うくらい。人望が厚いって大切だね。


昨日お客さんが言ってた。

ここのJapanees Restaurantは一番よ!!って。

色んなジャパニーズレストラン行ったけど、ここに来たら他行けなくなっちゃったって言ってた。

そういってもらえるのは働いてる側からしたらすごく嬉しいよね。


もちろんオーナーは日本人だから、料理はすごく美味しいと思う。

お客さんからも、料理がまずいって指摘受けたことはほぼゼロ。

皆美味しいって言って、楽しそうに食べてくれる人が多い!


このことはウェイトレスにとっても嬉しいかな。料理を提供するのも、

堂々と出せるし、色んなもの薦められるし。

実際あまりお皿に料理がいっぱい残ってるなんてことないしね。


めんどくさいのは、アメリカ人は特別な注文が多いことなんだけど。

でもそういった要求も柔軟に受け入れられるのもここのレストランのいいとこなのかもなぁ~っと最近思いますニコニコ


だから頑張ってほしい。暇な時が続いても、辛抱強くずっと残していってもらいたいなと思う!!


Aも変なミスしないように気をつけなきゃ。


昨日、相方がミスした。Aにもちょっとは責任あるかもだけど。

+彼はなぜかいつもドリンクをチェックに入れ忘れる!!!

昨日ほとんど入れ忘れてたし↓。気をつけろっつってんのに!


入れ忘れたら合計金額が低くなり、その分チップも低くなる可能性大だから、重要。自分も含め、細かいミスをなくすように気をつけたい!!