またやられた・・・
 
薬の配付場所を増加したにもかかわらず、またやられた!!
しかも薬の間に綺麗に・・・
 
水色・・・薬
赤色・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ~、駄目だこりゃぁ~
もう薬は効果ないな・・・
多分、慣れてしまったんだろう・・・
 
現状対策としては、設置する薬を増やすのみ
 
糞をされた場所に2個増量グッド!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうこうなれば、♪かあちゃん♪さんに教えてもらった、コイツの購入を本格的に考慮せねば
 
ガーデンバリア
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガーデンバリアは
猫よけエリアに猫が侵入してくると、反応し超音波を発っするという仕組み。
超音波とは、人にほ聞こえにくい音域の音で、耳の良い猫にとっては大音量で嫌がる音とのこと。

やって来るたびにセンサーが反応し、 超音波で嫌がらせし、
嫌がらせを何度も繰り返すことで、猫はようやく「この場所は嫌な場所である」と学習させるわけです
 
設置例を見ると、赤丸部分が我が家の被害状況と一致にひひ

イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットで調べると価格もそうだが、ピンキリ・・・
どのタイプを選ぶか、よ~く検討せねば(笑
 
あっ、ちなみに、♪かあちゃん♪さんはどのタイプを使用されたんですか?
よかったら、また教えて下さいね♪
 
猫対策・・・
ほんと頭痛い
 
 
 
今日はここまで
ではまたぐぅぐぅ