皆さん、こんにちはビックリマーク

最近は暖かくなって日差しも春らしくなってきましたねチューリップ赤

さて今日は「モテ筋」について。

皆さん聞いたことありますか?

雑誌などで飛び交う注目ワードですよ!!

一緒にチェックしていきましょうニコニコ

「モテ筋」とは、「モテる筋肉」の事ひらめき電球

最初は男性の体から始まり、

腹筋や大胸筋など男性らしい体をつくる筋肉を指していました柔道

では、女性の体ではどこでしょう?

引き締まった二の腕や腹筋ももちろんですが、

今、一番注目されているのは

「骨盤低筋」です!

名前通り骨盤の底にハンモック状にある筋肉なのです。

この骨盤低筋がなぜ女性のモテ筋と言われているのか。。

宝石赤下腹部の引き締め、ヒップアップ

宝石赤内臓が正しい位置で支えられ、内臓機能アップ

宝石赤生理痛、生理前症候群の緩和

宝石赤女性ホルモンの安定

宝石赤自律神経を整える

また、体の中心である骨盤や内臓を支えられるので全身の筋肉、姿勢まで美しく整え

られるのです!

たった一ヶ所鍛えるだけで、

内からも外からも、まさに全身ケアできるんです!

これは鍛えるしかないですよね音譜

もう知りたくなってるんじゃないですか?

では、骨盤低筋ストレッチやってみましょう!!

1まずは仰向けになり、足裏をくっつけ、膝を広げます。

2そのままゆっくりお尻をこぶし一個分上げ、腰、背中を上げていきます。

 この時、お尻から背中が一直線になるように意識して下さいね星

3そのまま深く一呼吸。

 これ、大事ですよアップ

5ゆっくり背中、腰、お尻の順におろしていきます。

これを10回やるだけなんですビックリマーク

これだけで、さっきの全て手に入れる事ができちゃうんです!!

新たな季節、心も体も明るく、軽やかに、晴れやかにお過ごしくださいませドキドキ