伊豆にバリがありましたラブラブ                 クイーンズ六本木店のブログ          クイーンズ六本木店のブログ
ナシゴレン ・ ミーゴレン ・ サテの盛り合わせテンプレート


バリにはたくさん美味しいものや美容に良い物があります音譜

今年みたいに暑い日が続くと私はミーゴレンが食べたくなりますきゃ

バリに美容と健康に良いとされてるハーブ(ジャムー)がありますキラキラ

私が資格をとるためにバリ滞在中にスクールの校長先生の奥様が手作りのジャムーを作ってくださったので早速、頂きましたニコニコ

奥様の手を見たら黄色くなってましたハッ

ターメリックやトゥムラワッやクニッ・プティ等いろんなものをすり潰して作るから手が黄色くなるそうですほー


ジャムーはインドネシアの漢方にあたるそうですほー

ジャムーにはさまざまな効果がありkirakria*女性には美しさを保つため・痩せるため・太るため・豊胸・にきび防止・整腸・

健康維持のため・風邪・膀胱炎などに効くといわれてますラブラブ!


ターメリックは日本では「ウコン」と呼ばれてますぴかーん

ターメリックは消化力を高め、腸の活動をよくするはたらきがあり慢性的に身体が弱かったり、病気の人にとって、すばらしい抗菌作用を発揮します。
ターメリックはたんぱく質の消化をたすけ血液を浄化するだけではなく、血管の新陳代謝をよくするはたらきもあるといわれいますなるほど!


トゥムラワッはインドネシアでは、スーパーなどでもドリンク剤としてよく売られています
食欲不振・黄疸・関節痛に効果的で
その他、健康維持・お腹の中をきれいにしたり、母乳の出をよくする働きもあるといわれてるそうですうほー


ガジュツは日本では「紫ウコン」と呼ばれていますぴかーん

日本ではダイエットにも効果的と言われてますワイワイ
ガン、腫瘍、月経不順、ニキビ、胃の病気、高血圧、心臓病に効果的。また、胃腸の調子を整える為、便秘にも効果的!!

コレステロールを下げる役目もあるそうですキラハート


ジャムーはその時の状況等の合わせて作るそうですベル


http://www.queen21.jp        ペタしてね