ここ数週間、

『なにか得体の知れないものが裏で大きく作用してる感、コントロールされている感』が否めないわね。



ここ数日、相方(アラフィフ女性経営者)の様子がおかしいの。

どうも調子悪いみたいで、

SNSをはじめとする色んなものがとにかく気持ち悪くてたまらないと言ってるわ。

 

何が?って言ったら、


コロナに引っ張られて

コロナが元になってる

コロナによる世の中のうねり・・・


色んな人の言動が渦まいてることが気持ち悪いと。


 

コロナショックによるマスクやトイレットペーパー等の売り切れ案件、

各種イベントの中止や延期、

学校が休みになるという

お店などで発生してる買い占め、

更には唐突すぎるインパクト大の政策発表など。

 

そういった情報・色々な意見が飛び交う中で、

コロナ影響で色んなサービスのシェア共有なども

さまざま見受けられるようになってるわね。

 

それらは

善意によるものだと分かるし、実際に役に立つ・良いものではあるのだと思うし、

それらで救われる人も多くいるのだと思うの。


でも、なんか、どうしても、どう表現したらわからないけど、

なにかが気持ち悪く感じらしいわ。。。


その人たちがってことではなく、

そしてやってることを否定も批判もする気はないけど


『それらがコロナが元となって発生して、コロナによって突き動かされてる』

 

『なにか得体の知れないものが裏で大きく作用してる感、コントロールされている感』


が気持ち悪いのではないかしらね。



相方(アラフィフ女性経営者)は、少々感覚が鋭いところがあるのも影響されていると思うのだけど、、、

とても感覚的な話なので、「はぁ?こんな時に何言ってるの?」とか「その感覚わかります」とかいろんな意見があるでしょうね。

 

ただ、

相方も私(ひめ)もこれについて論じるつもりは全然ないのよ。

なんともいない気持ちの悪さで日々に支障をきたしているので


【コロナ話題のなかった日常を取り戻したい】

 

ということばかりを、相方と共に願っているわ。




ひめ