暗記が苦手なこども達の見方でありたいキラキラ

AOI照れでございます。

 

こどもの頃、学校の先生から

『よく出るから、覚えましょう!』

と言われ

 

照れ・・・・・ガーン

 

暗記が苦手な私は、覚えられない

イコール

わたしできないんだ・・・アセアセ

常々感じておりました。

 

 

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

大人になった今

試行錯誤しながら

丸暗記よりも、記憶に残りやすくて

イメージがつきやすい方法を

考えたり探し出したり・・・

 

そんな経験から

暗記にたよらないクラス展開を

心がけております照れ

(わたしの様な苦手意識な子ども達をつくらない為に)

 

 

個人的な感覚ではありますが

イメージ化 × 動き × 繰返し

が、最強に記憶に残ります。

 

このイメージ化を使って

暗記にたよらないで意味を理解できれば

英語=苦手とは感じないんじゃないかな・・・照れとも

考えております。

 

 

 

こちらは↑↑↑

3級で使用しているテキスト

照れ分かりやすい様で

ガーンわかりにくいアセアセ

 

そんなところが多く(;'∀')出没します。

 

きっと優秀なお子様であれば

英語を理解した大人からみれば

説明不要の箇所かもしれませんが

私は何といっても(;'∀')

暗記が苦手な子ども達に寄り添いたい派グッ

(自分がそうだっただけに💦)

 

わざわざ(;'∀')イメージ化

しつこいくらい・・・💦イメージ化

 

 

このような例文も
 

 

似たような状況のイメージを探し出して

文章を映像化させる様にして

 

 

前置詞のイメージを復習照れ

だから、ここではwithoutなんだね照れ

解説を加えています。

 

前置詞のイメージ化は、3級クラスの少し前

英検5級、4級クラスの前置詞から

スタートしています。

 

 

 

 
たくさんの前置詞に会えるQMEオリジナルソングは
こちらから。
照れこの歌は、覚えなくてもいいんです。
イメージを知っていただければ^^
それだけでOK
 

照れお願い

すこしでも苦手意識が付かない様に

これからも英検クラス

試行錯誤して伝えやすい方法をご案内で出来ればと思います。

 

照れ最後までお読みいただきありがとうございますチューリップ

AOI