Hello!!
インストラクターのMasamiですニコニコ

新年度がはじまって3週間、
年少さんの保護者さまは、
新しい環境に入っていったお子さまを心配しておられる方も多いのではないでしょうか??

この時期に多いのが、
「登園する時、ママとの別れ際に号泣してしまう」
というお悩みですよね赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

幼稚園、保育園への登園シーンだけでなく、
私たちQueen’s Marry English の園児クラスでも、毎年4月の風物詩となっております桜桜桜桜

我が子が激しく泣いている姿を見て辛くなったり、
周りの子がスッと教室に入っていくのに、うちの子は泣いてしまう
という状況に、悩んでいる方もおられるかもしれません。


お子さまによって、たくさん泣く子、少しだけ泣く子おられますが、
遅かれ早かれ、必ずその時間には終わりが来ます。

成長の階段を一つずつ登り始めたお子さまを大らかな気持ちで見守りつつ、うまく乗り越えていただきたいです波波波




チューリップ楽しく教室に来ていただくためのコツ

グリーンハート「ママ(パパ)は、絶対に迎えに来るよ」と話す
レッスンが終わって迎えに来てくれることが理解できれば泣かなくなるんです。

イエローハート英語を楽しめる環境づくり
ご家庭で動画教材をご覧いただき、レッスンに対するワクワク感を上げておく。
ワークシートも効果大。「先生に見せようね」を教室に来るモチベーションにしてください。

ピンクハート教室に着いたら、「楽しんできてね!」タッチパーパーなど楽しい声がけ、そしてアッサリと離れる。
たいてい、泣くのは離れ際だけだからです。



どんなに泣いていても、
ぜひ私たちを信じてお子さまをお預けください。
楽しいレッスンをご用意してお待ちしています。



心配なことがありましたら、どんな小さなことでも、いつでもご相談くださいね。

泣いてやって来られたお子さまが、笑顔で帰っていただけるように
そしていつか
笑顔で来ていただけるように、
サポートさせていただきます。


子ども英語教室
Queen’s Marry English 
ぜひ体験レッスンにお越し下さいませ流れ星流れ星流れ星


最後までお読みいただきありがとうございましたちょうちょチューリップ