Hello! It’s Yuko! 

今日は少し暖かさを感じた1日でしたね!

週末は楽しく過ごされましたか?

私はマレーシアへ旅立つお友達のFarewell partyに参加してきました!

私とほぼ同じ歳の日本人の彼女はこの春から2年間マレーシア🇲🇾のAmazonで働くとのこと。

これから沢山の出会いと素晴らしい経験をするんだろーな〜! 

Farewell party はタイ、中国、メキシコの友達

三女が幼いころによく遊んだメンバーで楽しい時間を過ごしました。 インターナショナルな料理でお腹いっぱいになりました〜





さて!世界の料理パート16!今回はフランス🇫🇷のおつまみです✨✨✨

フランスの定番おつまみ。ラディッシュに切れ込みを入れて、バターを挟み、塩を振るだけの簡単レシピです。

 
【材料】(2人分)
ラディッシュ・・・食べたい分だけ
発酵バター・・・好きなだけ
塩・・・少々




【作り方】
よく洗ったラディッシュに切り込みを入れて、薄く切ったバターを挟む。塩を少々振りかける。

Make a slit in a well-washed radish and sandwich thinly sliced butter between them. Sprinkle with a little salt.


無塩の発酵バターを使う場合、塩は少々多めの方がおいしくいただけますよ。

If you use unsalted fermented butter, it will taste better if you add a little more salt.




超簡単な世界🌍の料理でした〜‼️


是非お試しください♪