Hi,thereニコニコ
みーんなのリカちゃんラブラブ
一宮市0歳からの英語インストラクターRIKAです。

 

突然ですが、
How are you? ときかれたら、あなたはどう答えますか?
お決まりのように
ソース画像を表示
と答えていませんか?
これって長年の日本の英語教育の影響が大きいところではないでしょうか泣き笑い

実際にはネイティブスピーカーは、様々な返事をしますくちびる

I'm good.
I'm ok.
I'm all right.
I'm great.
I'm not so bad.
I'm pretty good.

Never been better. など

今年度からQueen’sMarry Englishでは

この返事の返し方に変化が起きましたスター


今までもレッスンのテーマとして取り上げる時には

もちろん様々な答え方をレッスンで紹介していましたが、
毎レッスンのスタートUPの時間はいつもI'm fine.と返すのが当たり前になっていましたキョロキョロ


私自身もウォーミングUPとしてやるものだから、それでよしOKと思っていましたし、
長年やっているとそこに違和感を覚えることもなくなっていました。

しかし・・・
新人インストラクターからの指摘があり

ダウン

すぐにそれが提案としてあがり

ダウン
早速全国で統一のプログラムが変更になりました星


そんなこと?今更?と感じますか?
確かに小さな変化かもしれません。
でもこの変化に私は大きな可能性を感じます。

英語スクールは今や多種多様です。
コロナ禍でオンラインレッスンが普及したため、

全国の英会話スクールから選ぶことも可能に。
ただどう選んだらよいのか、どのスクールがわが子に合っているのか、
選択肢が増えたこの時代だからこそ、親御さんは皆さま悩まれるところだと思います。

私も小学生二人を育てる母親で、今まで子どもの習い事にはどこが良いのかいつも悩みながら選んできたので、とてもよくわかります。


Queen’sMarry Englishは、

常に変化を受け入れる
またそれがとても柔軟な


英話スクールであること。

これがクイーンズマリーの一番の魅力かもしれません。

 

 

2、3人とご兄弟に渡って長年クイーンズマリーにお子さんを通わせて下さる保護者さまが多いのは、

そのメリットを実感してくれているからなのかもしれない、と。

この数年の間にも、英語教育は目まぐるしい変化をしていますよね。
小学生から英語が必須科目となり高学年には成績表にも評価が付き、

中学生になると今までの英単語数から約1.5倍も習得しなくてはならなかったり、

オールイングリッシュの授業になったり・・・。


だから、英語教室も変化なしではいられません!


これからも良いものは変化に臆さずどんどん取り入れていきたいキラキラ

よりその時代に合う使える英語を提供したい!!

そんな思いで日々レッスンしておりますニコニコ

 

最近では、本部校の廊下が変化虹より快適な会場になりました


image


ぜひ一度お越しくださいハート

 
__________【メインランド本会場】__________________
 
◎ベビークラス  月曜日10:00
◎未就園児クラス 月曜日11:10
         金曜日10:00/11:10
◎園児クラス   土曜日15:00
 

夏のお得な体験キャンペーンやってますヒマワリ

ダイヤモンドInstagramダイヤモンド 

nashihanalee プロフィールからメッセージ下さいね。

キャンペーン詳細お伝えします。ご質問もどうぞ!
________________________________________________
 

クイーンズマリーEnglishホームページは

こちらから↓

 

長文をお読みいただきありがとうございました。

RIKA