Hi,there! It’s Yuko! 

 

How was your GW?


こんにちは🌞

 

ゴールデンウィークはどうでしたか?
 

 

STAY HOME! 我が家は自宅でのんびり過ごしました。

食べてばかりで3キロ太ってしまった😱
 

 

運動不足なので先日から自転車で娘(4年生)と一緒にサイクリングをすることにしました!

 

お天気がよいので気持ちがよいですね🌞🌈

さてYOUは何しに米国へ?のでお話も3回目となります。
過去の2回はこちら⬇️

 

おねがい人生の転機
https://ameblo.jp/queensmarryenglish/entry-12591212950.html

 

おねがい素晴らしいファミリーとの出会い

https://ameblo.jp/queensmarryenglish/entry-12592748735.html

 


私が留学したネブラスカ州オマハは夏は大変暑く冬はとんでもなく寒い!

1 年を通して、気温は -9°Cから 32°Cに変化しますが4〜6月は大変気持ち良い気候だったと思います。

とにかく晴れの日が多かった記憶がありますね。

 

米国での生活も慣れてきた5月の忘れもしないある日のこと、、、、
 

 

天気が悪く昼間なのに曇っていて風が強く薄暗い日でした。

天気も悪いので、図書館で学習を終えて早めに寮へと帰ることにしました。

 

 

 

いつも寮の友達と一緒に帰るのですがその日は一人、、、、

 

 

 

 

 

大学から寮まで徒歩で10分ほどです。

 

後ろから男の人が距離を保ちながら早歩きで着いてくるびっくり!?!?大柄のマッチョポーン!?

背後を気にしながら私も早歩きで右折、左折を繰り返すのですが早歩きでついてくるではないですか滝汗?!?

 

こわい、、、ガーン不審者に違いない💦
全速力で走り無事に寮につきました。

しばらく震えが止まらなかったことを覚えてますガーン

部屋につき落ち着きを取り戻しました。

ご飯ピザを済ましシャワーをあびて部屋でリラックスしている時でした😱

コンコン、、、ポーン明らかにカーテンの奥からノックする音が聞こえます💦

 

実際の寮↓↓


私の寮の部屋は1階でした。カーテンを開ければすぐ駐車場です車

でも外は真っ暗なのでカーテンを開けることが怖くてできませんでした💦

しばらくして車のエンジンがかかり

駐車場から私の部屋を車のライトでずっと照らしてきます!

あせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

この1階です。↓↓↓

怖くて死にそうでしたが部屋の中で息を潜めてました。

 

昼間にあとをつけてきた不審者?!?滝汗

私狙われてる?!あせるあせるあせる滝汗

どんどん不安になっていきましたが怖くてカーテン開けられず😓

 

そのまま部屋で大人しくしてました。


そして真夜中、、、、ドンドンドンドンドン!!!!
ドアが壊れるかと思うような凄い力で部屋のドアをたたいて、

男の人の大きな叫び声が聞こえますガーン

 

大きな声・・・・英語!!??

 

部屋には電話もなく誰にも助けを求められません!!えーんえーん

 

 

パニックになり声をころしながら震えながら部屋の隅でうづくまるしかありません😱

 

 

 


その少し前の日曜日にブライアンファミリーの自宅で拳銃をみせてもらい

 

直接触らせてもらったばかりでアメリカでは銃は普通なんだ、、、、

 

と実感したばかりだったので銃で🇺🇸殺される!!とパニックに!😭
 

 

そしてパニック!クローゼットの中に隠れます。
しばらく動くことができませんでしたあせるあせるあせる
こちら実際の⬇️クローゼット

 

 

 

 


しばらくして女性の寮生が叫びながら私の部屋へガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

Yuko! You need to get out of your room immediately! 

 

逃げて‼️‼️

あぶない‼️

 

わぁ!うそ💦私犯罪に巻き込まれてる??😭

父の心配命中😭銃乱射事件?!

(当時の父からの手紙に同封された手紙と新聞の切り抜き)

↓↓↓↓




パニック!!わけがわからなくなってましたゲローポーン

 

 

 

Oh no!
You should go to the basement!
地下室へ逃げて!!!


You mean because of stranger??
???不審者??



What???????

地下室??????



It’s dangerous! Tonato is coming out there!
“竜巻がきてる!
危ないから、早く避難して!”

避難?!?
え?!
え!!竜巻?!

 


そういえば夕方から天気が荒れてた、、、、
 

はいは〜〜い!そうです!!
ネブラスカ州は竜巻の通り道!

知ってはいましたが・・・・・

 

 

 

 


竜巻が発生する時期は4月から 6月といった春季から初夏の間に集中します。

 

 

 


1996年の映画「Twister(竜巻の別称)」ご存知ですか?私が留学してた1996年ものなんだ〜

 

舞台はオクラホマ州ですが

 

 

ネブラスカからカンザス、オクラホマを経てテキサス北部の一帯が竜巻街道と呼ばれる竜巻の多発地帯なのです!

 

多くの家に「竜巻時の避難用」として地下室があります。

ブライアンの家にも大きな地下室がありました。

そこに銃もありました。



すぐ荷物をまとめて地下室へ!‼️
頭の中がパニックで???だらけでしたが
地下室へ逃げ、竜巻が通りすぎるのを待ちました、、、、

 



 

しばらくなにが起こっているのかよくわかりませんでしたが

時が経つにつれ自分の身に起こったことの整理がつきました(笑)



•••••••••••••••
私の部屋を強くノックしたのは誰??

 

寮長でした、、、

 

不審者ではなかった😓
私の大きな勘違い💦

 

車のライトは?!?
••••••••••••••••••
後日持ち主がわかったが全く不審者ではなく単なる寮生でした😓

大学から私の後をつけていた不審者は??
••••••••••••••••••
不審者ではなく地元の大学生でした。
後に知ったのですが自宅が🏠寮の近くでした😓

後にジムでよく一緒になり普通の気の良い兄ちゃんでした😅

、、、、、

当時、私はかな〜り用心深くとにかく
みんなが不審者に見えていたかもしれません。笑

ということで私は自分自身の妄想で勝手にパニックになり声をころして震え

狭〜いクローゼットの中で恐怖を味わったわけです💦笑笑笑笑 

 

笑うしかないです😅


部屋にテレビがあればニュース速報で警戒することができたかもしれないけど💦

5月当初部屋にTVもなく💦

この事件以降テレビを買って部屋につけました✌️


Anyway.... とにかく竜巻に巻きこまれず、、、なにより

妄想が現実でなく本当によかった、、、、、!と思うのでした。(笑)



次回のYOUは何しにアメリカへ?
〜Yuko アメリカで車の免許取得に挑戦!〜

最後までお読みいただき、お時間いただきまして

ありがとうございました💕

 

Please take care!

 

Stay safe and stay home家

See you next week🙌