Hello!
It's  Chizu!

今日は園児レッスンでみんなが頑張っている様子をリポート爆笑カラオケ

もはや、Queen's Marry Englishでは、有名な曲!
みんなが大好きな干支の歌ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし
十二支を順番に日本語と英語でリズムに合わせて歌います!順番を変えてもリズムがなくても園児さんはみんなスラスラ答えてくれますよ
{8B509C57-7A3A-47D8-A147-EFCCF3405776}


こちらは、phonics(フォニックス)
年少さんももうしっかりマスターして一緒に歌って踊ってくれますよ!
{7C24211A-86A6-4C28-95FE-461D54E501A1}

フォニックスの歌が終わると...
もうなんの質問が来るかわかっているみんなウインク
答えを発表したくてしたくて仕方ないんです!
ここでも「はーいパーにやり」じゃなくて
「I know!」「I know!」ちゃんと英語で応えていきます。
年少さんも年中さんや年長さんの大きい組さんを見習って英語で応えてくれています。

{BCA9EBA2-3C34-4172-8602-CD4098E2569A}

園児さんは毎回、母音や3文字など読み方も一緒に確認していきます。

{59B51542-FE58-4D77-BF53-B0A0529FDAE7}

年少さんももう母音を覚えている子が出てきましたよびっくり これには「I know!」って手を挙げたお友達を当てたChizu先生もびっくりしちゃいましたキラキラwonderful!!

意味も難しかったけど、写真や絵を見てちゃんと理解してくれていたみんなです!

今日は、なんと年少さんも笑顔でレッスンに来てくれました!
来週もみんなと会えるの楽しみにしてるねおねがい
See you next week!