☆★☆my lovely days☆★☆ -10ページ目

☆★☆my lovely days☆★☆

毎日の色々なこと♪
推しのこと。ただ、ひたすら推しを好き好き吠えているだけで、情報発信系ではないです。ほぼ備忘録。
非科学的なこと。

急に会社から送られてきたオーラルヘルスケア



やってみた

よく分からない真顔


無料の歯科健診も

審美歯科も無料で診て貰えるらしいから、その後よねえー?うーん札束

そろそろ行かなくてはいけないと思いながらも

虫歯にならない人は歯周病に注意と聞いたので


私よりも子達…


先日、伊勢丹でパンを購入していたら
ピスタチオのがなくなっていて、抹茶を
娘達のおやつに

後ろに並んでいた夫婦が
旦那さんがここのコレ、美味しいんだよ!熱弁
奥さんが どこで食べたの?
旦那さん 無言、どこだっけ?会社で貰った、とにかく美味しいんだよ

笑
会社では差し入れにパンはなくない??
無言がゲラゲラ
私の前に並んでいたマダムはさりげなく、振り返り旦那さんのお顔を見ていた笑笑笑

チビちゃんは、暑すぎて、プールが中止になってショック受けてました赤ちゃん泣き



先週末の駐日韓国文化院への目的✨

私の周りの韓国女子は美容外科や皮膚科に行ってなくても、肌がキレイ✨
19歳の頃、仲良かった年上の友人は、うっとりする程で
寒い地域だから、毛穴の開き方やそもそもが違うのかと思っていたけど、その年上友人がよく、韓国人は朝鮮人参を食べたり、美容に取り入れているからキレイなんだよ、と、話していた

25歳頃に出会った友人、まさにkpopを出会わせてくれた友人も美しい肌.同じく朝鮮人参の話をしていた
この辺りが韓国コスメに興味を抱いた理由なんだけど、私は朝鮮人参よりもカタツムリが合う気づき

この辺りから韓国の韓方も気になっていました
やはり、中国茶はよく飲むし、漢方薬もお世話になっています

今回、韓方医を知る素敵な機会に恵まれました✨

前は落選で、今回は当選✨
私の指が汚い…茨城のふくれみかん
美味✨

韓方茶
韓国も以前は緑茶を飲んでいたけど、王朝時代から、次の代に変わり、王朝文化のはなくす、で、緑茶ではなく、身近なものでお茶を

納得電球気づき

トウモロコシのヒゲ茶、カボチャの種茶、ごぼう茶、ナツメ茶、ゆず茶と様々…緑茶がない!
納得しました✨

右側が柿の葉、左側はくろもじの葉

体調により、合うお茶をいただき
身体を労る、未病にも繋がる
素晴らしい拍手

学びたいと思うものの
中々、通うのは…素敵な勉強をさせていただきました
無料講座です



頂いたお茶は
柿の葉、クコの実←すごく好き。、ハッカのお茶
数種類からをグループで迷いながら、決めました

先生のチョイスは講座の時間により、異なっていたようで、私は16時半~だから、疲れている身体にーでした
この日は次男の体育祭もあり、身体も変だったし、救いのお茶でしたイエローハート

次は、小豆とくろもじの葉、またまた、グループで決めたシナモンを入れたお茶✨
身体がポカポカしてきて
最近、よく頂く小豆茶の作り方も分かり拍手
娘が生理痛が厳しいから、合うお茶も知りたくて
娘は水かお茶しか飲まない子で
ウチの子達は、ジュースを飲まない子で...
小豆茶にシナモンは苦手な話をしたら、ナツメを勧めてくださり✨

確かにおねがい

ナツメ✨

ちゃんと学びたいと思いました
お茶が好きなゆえに、特に
素敵な時間、空間、学びをありがとうございましたイエローハート
いつか、学びたい✨


韓国人の友人が、日本人はお茶を好むけど、韓国人はジュースだよ、と、言っていたから、あまり??

台湾人の友人は、烏龍茶は肥満には効果的だけど、シミが増えるから気をつけて、と、言っていた

興味深い✨

ちなみに私は、台湾のファミマで販売しているこちらの烏龍茶が好き
ティーバッグや茶葉がそのまま入っているのが販売していて
こちらは、茶葉が入っています
口に入るわけでもなく、苦味や渋味があるわけでもなく、美味
さすが、阿里山✨




おめでとうございます✨


アミ、おめでとう
って、ジミニ泣くうさぎ

投票お疲れ様でした✨

最高拍手
最強拍手


四谷は神社、寺が多い、と、感じて調べたら..


江戸城の拡張工事のため、麹町などにあった寺院が強制移動させられたらしい

四谷なのは、大火事があった後、日除け地の確保と有事の際の防衛拠点として、江戸の出入口周辺


調べて、納得気づき


政策と国防のため、だから、四谷の寺院はどちらも穏やかよりも強さが上回るのかー


せっかく、四ッ谷三丁目に行ったから


非科学的なことばかりです


この辺りの土地は合わなくて...避けがち

中学は新宿、職場は信濃町だったから、積極的ではなく用があれば…行きますな場所です

美味しいと思う和食料理屋さんは四ッ谷に多いとも思います👋


この日も暑かったから冷麺
凍ったスープがゴロゴロおねがい



で、お岩さん

四谷怪談

まずは、四ッ谷三丁目から向かうと手前にある於岩稲荷田宮神社

お参りされていた方が数人いらしゃった

強いハッ

信仰心と強い気持ちに応えてくれるでしょう、ただ、お礼と感謝の気持ちは絶対に忘れないように

なぜなら、お稲荷さん

私は入れない


近づくと、ぶわぁぁぁハッ 

と、強い気があるから、すぐに分かるよ👋

黒い大きな強い気をだして、

私には見える鳥居前にある大きな黒い靄の中に入る勇気はなく...

あんなに強い結界、近所に住んでいる人は凄いわandラッキーね


写真にお参りしている男性と他に写っています

お岩さんではないよ、もちろんバイバイ

何?何?みたいな感じで覗くように見ているのが写っています

分かる方は頑張れば、除霊または神や仏まがいなら見れたり話せるかもですね、強いですね

ただ、偽物に注意ハッ

よく神様と話せます!なSNS ..違うのが多い

本物が分からないから偽物も分からないとは思う

眩しくて見れないのでは??と思うえー?


仏様はどうかな?妹が

隣にいる白い眩しい光は何?

眩しくて見えない

って、観音ちゃんと話中バイバイ

ってのが、前にリビングでありましたから、仏様も眩しいのかもしれないえー?


斜め前の物凄い緑の、瑠璃色のオーラ全開の強い結界

陽運院





門をくぐると瑠璃色の靄…
入ってみたい欲にかられ


私は、仏様にようがあり、なんなら呼ばれて伺いました

入口で

うわぁぁ…


入っていいですか?


🦊どうぞ


冷たい…キョロキョロ 

しかも、超アウェイじゃん。。。


途中で、この先に入ったら…迷うと

右側からぞろぞろ🦊🦊🦊🦊🦊

こちら側に挨拶をしたかったのですが、控えます

申し訳ございませんでした!!!

丁重にお詫びして入らず…


こわっハッ


帰れなくなったり、キツネにつままれたら嫌だわ…


多分、願いは叶うと思う

お茶したかったなぁ…

素敵な空間、強い気の中でお茶✨


何かお参り女子が曰く付きばかりだった...

不倫女子やdv受けているような女子が吸い込まれるように...

助けてくれるのかもしれない

忘れないで、お稲荷さん、お礼は絶対

絶対はないではなく、彼等には絶対

約束不履行や他神への浮気は許されない


って、話すこともあるし

韓国のキツネに色々の時は聞いて貰ったけど


違うんだよね、あっちとは


って👋


優しい方々、見張りは怖い方々🦊


お気をつけあそばせ👋

恋の悩みは聞いてくれると思います

叶えてくれると思います


都会の中の風情を味わえる場所です